法人インターネットバンキング

よくあるご質問

セキュリティについて

インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
さがしんインターネットバンキングでは各種セキュリティ対策を行っています。
詳しくは「セキュリティについて」をご覧下さい。
「お客様カード」とは何ですか?
本サービスをご利用いただく際に、お客様の本人確認のために使用する専用のカードです。お客様の大切な情報を守るために可変パスワードを採用しています。 可変パスワードは、お取引ごと毎回変わる数字で、「お客様カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。
利用者ごとに権限を設定することは可能ですか?
各利用者ごとに、業務権限、利用限度額を設定することができます。
暗証番号を忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。 利用者の方が暗証番号を忘れてしまった場合は、管理者メニューからパスワードを再度設定し直して下さい。 管理者の方が暗証番号を忘れてしまった場合は、「しんきんEBサポートデスク」(0120-60-1931)まで お問い合わせ下さい。
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
速やかにお取引店または「しんきんEBサポートデスク」(0120-60-1931)にご連絡下さい。 ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
間違った暗証番号を連続して入力した場合はどうなりますか?
利用者の方が各種暗証番号を 7 回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該利用者の方の サービスを停止いたします。 再びサービスを開始する場合は、管理者メニューから当該利用者の方の利用中止解除を行って下さい。 管理者の方が管理者用の各種暗証番号を 7 回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、お客様 の管理者の方と全ての利用者の方のサービスを停止いたします。 再びサービスを開始する場合は、「しんきんEBサポートデスク」(0120-60-1931)までお問い合せ下さい。
利用者の暗証番号と確認暗証番号は同じものでもいいのですか?
セキュリティのため、次回変更の時には、暗証番号と確認暗証番号は同じものは登録できなくなります。早急に異なる番号を登録して下さい。
暗証番号の有効期限超過のメッセージが表示されたのですがどうすればよいのですか?
暗証番号を設定してから90日を経過しますと「有効期限超過のメッセージ」が表示されますが引き続きご利用いただくことが可能です。
しかしながら、定期的に暗証番号を変更することによりインターネットバンキングをより安全にご利用いただけますので、メッセージが表示されましたら暗証番号を変更されることをお勧めします。
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