困った場合の対応方法

ソフトウェアトークン・ハードウェアトークン共通

ワンタイムパスワードを規定回数以上間違えてロックした場合

  • 下のボタンから「パスワードロック解除依頼書」をダウンロードして印刷した用紙に必要事項をご記入いただき、お届印をご捺印のうえお取引店窓口へご提出ください。
    (運転免許証等のご本人確認書類をお持ちください。)
  • 手続き完了後、Eメール等でご連絡いたします。

トークンの紛失・盗難の場合

  • ページ下に記載のお問合わせ先までご連絡ください。サービスの「利用停止」を行います。

ソフトウェアトークン

ソフトウェアトークンをインストールしている端末を変更する場合

  • ソフトウェアトークンをインストールしているスマートフォン・パソコンを買い替えた場合等、端末を変更する場合は、下記の手順で行ってください。

1

新しい端末にソフトウェアトークンをインストールします。

2

インターネットバンキングログイン画面下部の「ワンタイムパスワード利用登録はこちら」をクリックします。

3

「契約者ID」と「ログインパスワード」を入力して、「次へ」ボタンを押します。

4

旧トークンの「ワンタイムパスワード」を入力する欄に、旧端末のトークンに表示されたワンタイムパスワードを入力して「次へ」ボタンを押します。

5

新トークンの「トークンID」「ワンタイムパスワード」を入力する欄に、新端末のトークンに表示されたトークンIDとワンタイムパスワードを入力して「登録」ボタンを押します。

旧端末が利用できない場合は、当金庫にて再発行の手続きが必要となりますので、ページ下に記載のお問合わせ先までご連絡ください。

ハードウェアトークンに変更したい場合

  • 申込書による手続きが必要となります。手続き完了後にお届けのご住所宛に簡易書留でハードウェアトークンを郵送いたしますので「利用登録」を行ってください。詳しくはページ下に記載のお問合わせ先までご連絡ください。

ハードウェアトークンは毎月の利用料が必要となります。

ハードウェアトークン

電池切れ等でトークンが使用できなくなった場合

  • 「パスワード生成機」は電池が切れるまで(約8,000回、5年程度)ご利用いただけます。電池が残り少なくなると、画面に「bAtt0x」(xは0~9:残量%)が表示されます。新しいハードウェアトークンへの交換が必要となりますので、ページ下に記載のお問合わせ先までご連絡ください。

ソフトウェアトークンに変更したい場合

  • 申込書による手続きが必要となります。手続き完了後にソフトウェアトークンのダウンロードおよび「利用登録」を行ってください。詳しくはページ下に記載のお問合わせ先までご連絡ください。

インターネットバンキングに関するお問合せ

さわやか信用金庫 EBセンター

0120-761-255(通話料無料)
受付時間
平日
9:00~17:00

(金融機関休業日を除きます)

音声案内に従い、[2]を押してください。

ダイヤル回線の場合は、トーンボタン(*)を押してから[2]を押してください。