困った場合の対応方法

ソフトウェアトークン・ハードウェアトークン共通

ワンタイムパスワードを規定回数以上間違えてロックした場合

  • ページ下に記載のお問合せ先までご連絡ください。
  • 所定の書面のご提出が必要な場合がございます。

トークンの紛失・盗難の場合

  • ページ下に記載のお問合わせ先までご連絡ください。サービスの「利用停止」を行います。

ソフトウェアトークン

ハードウェアトークンに変更したい場合

  • 申込書による手続きが必要となります。手続き完了後にお届けのご住所宛にハードウェアトークンを郵送いたしますので「利用開始」を行ってください。詳しくはページ下に記載のお問合わせ先までご連絡ください。

ハードウェアトークンは毎月の利用料がかかります。

ハードウェアトークン

電池切れ等でトークンが使用できなくなった場合

  • 「パスワード生成機」は電池が切れるまで(5年程度)ご利用いただけます。電池が残り少なくなると、画面に「bAt Lo」が表示されます。新しいハードウェアトークンへの交換が必要となりますので、ページ下に記載のお問合わせ先までご連絡ください。

ソフトウェアトークンに変更したい場合

  • 申込書による手続きが必要となります。手続き完了後にソフトウェアトークンのダウンロードおよび「利用登録」を行ってください。詳しくはページ下に記載のお問合わせ先までご連絡ください。

インターネットバンキングに関するお問合せ

さわやか信用金庫 EBセンター

0120-761-255(通話料無料)
受付時間
平日
9:00~17:00

(金融機関休業日を除きます)

音声案内に従い、[2]を押してください。

ダイヤル回線の場合は、トーンボタン(*)を押してから[2]を押してください。