テレホンバンキング
電話で残高照会・お振込ができます。
2025年7月18日(金)をもちましてサービスが終了となります。詳細は下記をご参照ください。
テレホンバンキングとは
テレホンバンキングは、残高照会・入出金明細照会・お振込・お振替・キャッシュカードの紛失や盗難のお届けなどを、お電話でお受けするサービスです。
一度お申込みいただければ、ご来店いただかなくともこれらのお取引をご自宅・外出先等からご利用になれます。
※振込、振替をご利用の場合は、事前にお振込、お振替先の登録が必要となります。
サービス内容
自動音声サービス
自動音声ガイドに従い、プッシュボタンを操作するだけでお取引できます
残高照会 | 当日の残高がわかります。 |
---|---|
入出金明細照会 | 2ヵ月以内の最新10明細がわかります。 |
振込・振替 依頼内容照会 |
14日前まで(当日含む)にテレホンバンキングサービスで受付済のお振込・お振替の内容がわかります。 |
振込・振替(登録方式) | お申し込み時にご登録いただいた口座へ、当日扱いでお振込・お振替を行ないます。 |
事故届け | キャッシュカードの紛失、盗難の届出を受け付けます。 |
テレホンバンキング6つのメリット
- 1. どこからでも安心してお取引
- ご自宅・会社・外出先から、ご来店いただくことなくお電話でお取引いただけます。
- 2. 待ち時間なしでラクラクお取引
- 窓口やATMご利用の際のようにお待たせすることなく、スピーディーにご利用になれます。
- 3. 窓口営業時間終了後もご利用いただけます
- ご利用可能な時間は、下記の「ご利用時間」をご覧ください。
- 4. 振込手数料が割引に
- テレホンバンキングでお振込されますと、窓口でのお取扱いより振込手数料がお安くなります。
- 5. テレホンバンキングのお申込みは無料です
- テレホンバンキングのお申込みにあたっては、手数料等はご不要です。
- 6. フリーダイヤルですので通話料も無料です
- 一般電話からのご利用の場合、通話料無料となります。
(携帯電話・PHSからのご利用の場合、フリーダイヤルがご利用になれませんので、通話料はお客さまのご負担となります。)
お申し込み方法
お取引店舗の窓口にて「さわやかしんきんテレホンバンキング・サービス申込書」にご記入のうえ、お申し込みください。
ご利用時間
平日 | 土・日・祝日 | |
自動音声サービス | 8:00~23:59 |
※1月1日はシステムメンテナンスの為、サービスを休止させていただきます。
※振込は、平日の15:00までご利用いただけます。(平日の15:00以降および土・日・祝日にお受けしたものは翌営業日扱いとなります。)
※振替(同一店舗のご本人口座への資金移動)は、平日の21:00まで(当座預金への振替は15:00まで)ご利用いただけます。
ご利用手数料
無料(お振込については、下記の振込手数料がかかります。)
振込手数料
(2019年10月1日現在)
(消費税込)
お振込金額 | 当金庫同一支店内 | 当金庫本支店間 | 当金庫以外(他行) | |
---|---|---|---|---|
5万円未満 | 無料 | 110円 | 330円 | |
5万円 以上 |
出資会員 | 無料 | 220円 | 440円 |
非出資会員 | 無料 | 330円 | 550円 |
振込限度額
一日あたりのお振込限度額は1,000万円以内とさせていただきます。
ご利用方法
一般の電話からは フリーダイヤル 0120-79-1310 (通話料無料)
※「プッシュ回線」の電話でご利用下さい。「ダイヤル回線」の場合は、電話がつながりしだいトーンボタン([*]または[#]または[PB])を押してからご利用ください。
携帯電話・PHSからは 03-5783-3815 (通話料有料)
お客さまへ
- 一般電話からのご利用の場合、プッシュホンもしくはトーン切替のできる電話機のみご使用になれます。
- 携帯電話・PHSからのご利用の場合、フリーダイヤルがご利用になれませんので、通話料はお客さまのご負担となります。
- 携帯電話・PHSからのご利用の場合、お取引の途中で回線が切断されることがありますので、お振込・お振替などの資金の移動を伴うお取引の際は充分ご注意ください。