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地域金融円滑化のための基本方針

地域経済の発展に寄与するため、当金庫は以下の方針に基づき地域の中小企業および個人のお客さまに必要な資金を安定的に供給し、地域金融の円滑化に全力を傾注して取組んでおります。

取組み方針

西武信用金庫は協同組織金融機関として相互扶助の経営理念の下、お客さまの経営等のさまざまな課題にお応えできるよう態勢整備を行っております。このたびの厳しい経済環境下において、地域の中小企業および個人のお客さまへの安定した資金供給やご返済条件の変更等は、西武信用金庫にとって最も重要な社会的使命と認識しております。お客さまからの資金需要やご返済条件の変更等のお申込みがあった場合には、お客さまの状況を十分に理解したうえで、その解決に向けてなお一層真摯に取り組んでまいります。
また、経営者保証を付保する場合には「経営者保証に関するガイドライン」および「事業承継時に焦点を当てた『経営者保証に関するガイドライン』の特則」の趣旨や内容を十分にふまえ、当該ガイドラインで示された合理性が認められる保証契約のあり方に基づく対応に努めてまいります。

金融円滑化措置の円滑な実施に向けた態勢整備

当金庫は、上記取組み方針を円滑に実施するため、必要な態勢整備を図っております。

お客さま金融円滑化ご相談窓口

下記のとおり各営業店および本部にご相談窓口を設置しております。

各営業店ご相談窓口

設置場所 各営業店 ご相談窓口 現在、お取引いただいている各営業店にお申し出ください。
受付方法/受付時間
電話番号 店舗・ATM一覧をご覧ください。
対象のお客さま 当金庫で事業資金融資をご利用されているお客さま
当金庫で住宅ローンをご利用されているお客さま

本部住宅ローンご相談窓口

設置場所 本部 個人推進部
受付方法 フリーダイヤル
受付時間 平日 9:00~17:00
電話番号 0120-88-4545
対象のお客さま 当金庫で住宅ローンをご利用されているお客さま

なお、ご返済条件の変更等に関する苦情のご相談については、各営業店の苦情相談責任者または次のご相談窓口をご利用ください。

お問い合わせ

西武信用金庫 西武しんきん相談所

電話番号:
0120-61-1447
受付時間:
平日9:00~17:00

2020年7月1日