ファームバンキング

ファックス通知・
照会サービス

お手持ちのファクシミリで、お振込みの自動通知や残高照会などがご利用いただけます。

サービス内容

通知

振込・取立入金明細、入出金明細のご通知

  • ご利用口座への振込入金や入出金明細をファクシミリに自動でご通知します。
  • 暗証番号の入力を必須とすることもできます。
  • 1時間ごとの「都度通知」、またはご指定時間にまとめて通知する「当日一括通知」、「翌日一括通知」から通知方法をお選びいただけます。

照会

残高照会

ファクシミリのダイヤルボタンを操作して、当日、前日、前月末のご預金残高をご照会いただけます。

入出金明細照会、再照会

  • ファクシミリのダイヤルボタンを操作して、10日前までの入出金明細をご照会いただけます。
  • 10日前までの明細であれば、「再照会」で何度でもご照会いただけます。
  • ご照会いただいた入出金明細は、ファクシミリに自動通知されません。

ご利用いただける
預金の種類

法人、および個人の当座預金、普通預金

ご利用時間

平日 8:00~19:00

ファックス照会サービス
 ご利用方法

各種ご照会の方法をご案内します。
なお、ご利用に際してはファックス通知・照会サービスのご契約が必要です。
また、ダイヤル回線をお使いの方は「トーン機能(プッシュ信号を送る機能)」付きファクシミリが必要です。

お客さまの操作

ファクシミリから、ファクシミリサービスセンター
03-3444-4181」に電話してください。

当金庫の自動音声ガイダンス

「こちらは西武信用金庫ファクシミリサービスセンターです。サービスコードをどうぞ。」

お客さまの操作

下記一覧からご希望のサービスコード+「#」を押してください。
(例:当日の残高照会の場合「11#」)

当金庫の自動音声ガイダンス

「○○(「残高照会」など)ですね。支店番号をどうぞ。」

お客さまの操作

店番+「#」を押してください。
(例:本店の場合「001#」)

当金庫の自動音声ガイダンス

「預金の種類と口座番号をどうぞ。」

お客さまの操作

預金の種類2ケタ(当座預金は「01」、普通預金は「02」)+口座番号7ケタ+「#」を押してください。
(例:普通預金口座番号1234567の場合「021234567#」)

当金庫の自動音声ガイダンス

「暗証番号をどうぞ。」

お客さまの操作

お届けの暗証番号+「#」を押してください。

当金庫の自動音声ガイダンス

「そのままお待ちください。ピッピッピッ・・・ファクシミリを受信状態にしてください。」

お客さまの操作

ファクシミリの受信用ボタンを押し、受話器を置いてください。
自動で受信を開始し、受信完了後自動で終了します。

サービスコード一覧

残高照会 コード
当日・前日・前月末 10
当日 11
前日 12
前月末 13
入出金明細照会 コード
日付指定なし 24
日付指定あり*1 27
日付指定なし
(再照会)*2
34
日付指定あり
(再照会)*1*2
37
  • ※1日付指定ありの場合は、暗証番号を押したあと「お調べする日付」を押すようガイダンスが流れます。10日前までの日付を4ケタの数字で押し、「#」を続けて押してください。(例:8月1日の場合「0801#」)
  • ※2再照会の場合は、暗証番号を押したあと「ご指定の番号」を押すようガイダンスが流れます。指定番号が分からない場合、またはその日の入出金明細をすべて照会する場合は指定番号001~999という意味の「001999#」を押してください。

お問い合わせ

しんきんファクシミリ振込サービスセンター
株式会社しんきん情報サービスが対応いたします。

受付時間:平日 9:00~17:00(年末年始・祝日を除く)