新型コロナウイルス感染防止へのご協力のお願い

2020年8月31日

西武信用金庫では、コロナ禍、お客さまの安全確保を第一に考え、生活の維持や事業継続に欠かせない業務を行っております。また、店舗所在地の1都2県(東京都・神奈川県・埼玉県)が取り組む表記施策についても賛同し、店頭にポスターを掲出しております。

ご来店いただくお客さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記のご協力をお願いいたします。

  1. 混雑時は、入店を制限させていただく場合があります。
    店内の「3密」状態回避のため、お願いする場合がございます。
  2. マスク着用のお願い
    お客さまの感染防止のため、ご来店の際はマスク着用をお願いしております。
    マスクをお持ちでないお客さまは、咳エチケットやソーシャルディスタンス確保など、周りのお客さまへの配慮をお願いいたします。
  3. ご来店前の体調確認のお願い
    ご来店の際は、事前に体温計測等による体調の確認をお願いいたします。
    体調不良時のお急ぎのお手続きなどにつきましては、お取引店舗へお電話にてご相談ください。
  4. 混雑を避けるためのお願い
    インターネットバンキングや西武信用金庫アプリ、ATMなど、窓口以外のサービスもご活用ください。
    税金や公共料金のお支払いは、インターネットバンキングからもお手続きいただけます。
  5. 混雑時に下記のご要件でのお手続きはすぐにお受付できない場合があります。
    下記要件でのご来店は、日時をあらためてのご来店をお願いする場合がございます。
    1. お急ぎでない口座の解約(長年未利用口座等の整理)
    2. ご商売以外の両替、および大量硬貨の入金
    3. 各種変更手続き(届出印変更・住所変更・名義変更等)

お客さまにご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申しあげます。