新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い

2020年4月20日

いつも西武信用金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当金庫は、お客さまの安全・安心を第一に、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めるとともに、お客さまへの事業資金のご支援等に積極的に取り組んでおります。
感染拡大防止の観点から、お客さまにおかれましても、ご来店いただく際は、下記の点にご協力いただきますよう、お願い申しあげます。
また、給与や年金の振込日等の特定日や、月末・月初、大型連休前の営業日においては多くの方のご来店による混雑が予想されます。
つきましては、感染拡大防止の観点からも、可能な方は来店日を分散いただきますよう重ねてお願い申しあげます。

お客さまにご協力いただきたい事項

  1. 店内では職員のマスク着用等を配慮しておりますが、お客さまにおかれましても、感染防止のため、マスクを極力着用いただき、店舗備え付けの消毒液で手指の消毒を励行いただくよう、ご協力ください。
  2. 店内でお待ちいただく際は、お客さま同士、なるべく距離をあけ、お待ちいただく等のご配慮をお願いします。
  3. 店頭での感染拡大を防止するため、ロビー等に設置の新聞・雑誌等は、当面の間撤去させていただきますので、ご理解いただきますよう、お願い申しあげます。
  4. 感染拡大を防止の観点から、職員の交代勤務や、窓口業務の一部縮小等を行う場合があります。窓口でのお取引きは、通常以上にお待ちいただくこともありますので、あらかじめご了承ください。
  5. 新型コロナウイルス関連の融資等のご相談および新たな資金需要やご返済に関するご相談以外での外訪活動は、原則控えさせていただきます。
  6. 残高照会、振り込み、普通預金口座の入出金は、ATMやインターネットバンキング、アプリ等によりお手続きができます。また、住所変更のお手続きはインターネットバンキング(※1)および郵送(※1)にてうけたまわります。
    各種サービスをご利用いただきますよう、お願い申しあげます。
    • ※1預金(マル優・マル財のお取引きを除く)、出資金のお取引きをいただいているお客さまに限ります。

お客さまにご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をたまわりますよう、お願い申しあげます。

以上