外国送金受付方法の変更について

2020年9月1日

平素は西武信用金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、当金庫ではお客さまのご負担軽減や紙資源削減の取組みの一環としまして、2020年10月1日より、外国送金の受付方法を手書きから電子化へと改善変更させていただきます。
新たな受付方法は、当金庫のホームページ内にアクセスいただきご登録いただくもので、お客さまのご自宅や職場より受付が可能となります。
新受付方法の開始に伴いまして、従来の店頭での書類ご記入による受付は終了となります。
当金庫は今後もお客さまの幅広いニーズにお応えする商品やサービスの提供に努めてまいります。

1.新たな外国送金受付方法の概要
(2020年10月1日から)

対象 当金庫お口座をお持ちの個人または法人のお客さま
利用可能媒体 PC・スマートフォン・タブレット端末

受付方法
ステップ1
①インターネットでの登録

外国送金依頼書にご記入いただいておりました内容を、PC等で登録いただきます。
ご登録は下記URLからお願いいたします。

  • 登録可能媒体:PC・スマートフォン・タブレット端末
  • 登録受付時間:当金庫営業日の8:00~23:00
  • 登録URL:
    個人のお客さまはこちら
          法人のお客さまはこちら
  • ご登録いただいた内容は90日間過去取引として再度ご利用いただけます。
    (PCの場合はCSV方式、スマートフォンおよびタブレットの場合はQRコードにて登録された場合に限ります)
  • 外国送金手数料はこちらをご覧ください。
ステップ2
②ご来店

①の登録後、お口座の契約店にて手続きが必要になります。

  • ①の依頼登録完了後、1ヵ月以内にご来店ください。
  • ご来店は、お口座契約店舗に限ります。(その他店舗では受付できません)
  • ご来店にご持参いただくものは、
    お届のご印鑑・本人確認書類・送金確認資料です。
  • 初めて当金庫にて外国送金をされるお客さまは、マイナンバーのご登録が必要となりますのでご留意ください。

2.中止となるサービス
(2020年10月1日から)

  • 外国送金依頼書のプリントサービス
  • 手書およびプリントサービス済の送金依頼書による受付

お問い合わせ先

お口座ご契約店舗へご相談ください