新型コロナウイルス感染症対策プロジェクト
「#エール飯を応援しています!」

2020年5月15日

飲食店の売上のご支援として2020年3月27日にはじまった「#東村山エール飯」。このプロジェクトは、当金庫東村山支店支店長が「金融機関の本業(資金供給)と並行して売上支援も必要不可欠」との思いから、東京都に先駆け実施していた大分県別府市「#別府エール飯」に相談し、助言協力を得て1週間ほどで立ち上がったプロジェクトでした。
美味しいはコロナに負けない、をキャッチフレーズに、地域の飲食店を応援する「#エール飯」プロジェクトの輪は、東京都内では、羽村市、福生市、国立市やあきる野市などに拡大し、全国展開へと広がりを見せています。
当金庫は、地域のテイクアウトとSNSを利用することで、地域の飲食店のご支援つながる「#エール飯」プロジェクトを応援しています。

エール飯ポスターイメージ

応援手法

例:「#東村山エール飯」の場合 *青字に実施地域名が入ります。

  1. 東村山市内の飲食店でテイクアウト。
  2. テイクアウトした料理を撮影
  3. 撮影した写真をSNSにアップ。発信時は「#東村山エール飯」付記を忘れずに。

「エール飯」プロジェクト公式サイト

当金庫が協賛協力しているプロジェクトをご紹介します。テイクアウト店などの詳細は、下記サイトまたは各プロジェクトの公式SNS(Twitter・Instagram Facebook)にてご確認ください。