11/14渋谷ヒカリエにて「第23回 ビジネスフェア」を開催します!

本イベントは終了しました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!

2023年9月1日

西武信用金庫(理事長 髙橋一朗)は、11月14日、渋谷ヒカリエにて「第23回ビジネスフェア」を開催します。
この催しは、当金庫が地域の中小企業の皆さまのビジネスチャンス拡大を目的に2000年から継続実施するもので、今年は「協創社会の実現へ」をテーマに、地域の中小企業と当金庫が連携している企業・団体を結びつけることによって地域の活性化を図り、
「競争」ではなく「協創」を意識し、「サステナブル」な社会の実現への第一歩となるようなイベントを目指してまいります。

当金庫は持続可能な未来に向け地域経済の発展に貢献すべく、ビジネスマッチングをはじめとするお取引企業の本業支援に取り組み、各社に寄り添い課題解決に向けたサポートに尽力することで、地域金融機関としての役割をしっかりと果たしてまいります。

イベント概要

イベント名 第23回 ビジネスフェア
開催日時 2023年11月14日(火) 10:00~17:00
開催場所 渋谷ヒカリエ 9階 ヒカリエホール
〒150-8510
東京都渋谷区渋谷2-21-1
  • JR線・京王井の頭線「渋谷駅」と2階連絡通路で直結
  • 東京メトロ銀座線「渋谷駅」と1階で直結
  • 東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」B5出口と直結
出展者数 225社・団体
出展社・団体一覧はこちら
入場料 無料
主催 西武信用金庫
後援 経済産業省関東経済産業局・東京都・公益財団法人東京都中小企業振興公社・独立行政法人中小企業基盤整備機構 関東本部・東京都商工会連合会 他

イベント内容

  1. 出展者ブース
    出展者ブースにつきましては「動画モニター設置ブース」と「実機展示ブース」の選択制とし、より出展者の特徴をPRできる形とします。
  2. 体験コーナー
    通常の出展者ブースとは別に様々な体験ができるコーナーを設置します。
  3. アテンドコーナー
    エントランスに「アテンドコーナー」を新設し、製造業や海外分野に精通したアテンド担当者がマッチングのサポートをさせていただきます。
  4. フォトコンテスト(障がいのあるキッズモデルを起用した作品展示&投票)
    日本写真芸術専門学校の学生さんが「ありのまま」をテーマに、障がいのあるお子さまモデル“カラフルモデル”(華ひらく所属)を撮影した作品を展示し投票等により受賞作品を決定。
    障がいを理由としない“やさしい協創社会”の創出を目指します。

お問い合わせ

西武信用金庫
ビジネスフェア事務局あて
(担当:小野・北村)

受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)