< 戻る

「店頭タブレット」導入開始します!

2020年12月14日

店頭タブレット紹介

窓口手続きはタブレット主流へ。伝票レス・印鑑レスがスタート!

伝票レス

1.伝票記入は不要です

印鑑レス

2.ご印鑑は不要です

「店頭タブレット」は、対象のお取引が、伝票レス・印鑑レスでお手続きでき、簡単・便利になる新しい窓口スタイルのサービスです。

「店頭タブレット」とは

タブレットイメージ

店内のロビーやテラーカウンターでご利用いただくタブレット端末です。
タッチパネルをタップし各種お手続きいただけます。

タブレット案内

ご利用いただけるお取引

下記の6種類のお取引をご案内しております。

お預入れ

●普通預金・貯蓄預金への現金のお預入れ
(※1)

お引出し

●普通預金・貯蓄預金からの現金のお引き出し
(※2)

税金・公共料金お支払い

●普通預金・貯蓄預金からのお支払い(※1)
●現金でのお支払い(※3)

お振込み

●普通預金・貯蓄預金からのお振込み(※1)
●現金でのお振込み(※3)

届出内容変更

●住所・お名前・電話番号の変更
および名義変更に伴うお取引印の変更
(※2)

口座開設

●普通預金または貯蓄預金の口座開設
(※1)(※3)

さらに便利な「クイックサービス」とは

金利優遇定期預金

クイックサービスは、店頭タブレットをご利用時、「通帳の読取り」と「店頭タブレット専用の暗証番号の入力」をすることで、伝票起票や印鑑なしでお取引いただけるサービスです。
また、「キャッシュカードの読取り」と「キャッシュカードの暗証番号の入力」でもクイックサービスをご利用いただけます。
なお、「通帳」に「店頭タブレット専用の暗証番号」を登録する際は、お届印と本人確認書類(法人等のお客さまは法人および代表者のご本人確認書類)が必要です。詳しい内容はこちらをご覧ください。

クイックサービス対象のお取引

お引出し

●普通預金・貯蓄預金からの
現金のお引き出し
(※1)

税金・公共料金お支払い

●普通預金・貯蓄預金からのお支払い
(※1)
●現金でのお支払い
(※3)

お振込み

●普通預金・貯蓄預金からのお振込み
(※1)
●現金でのお振込み
(※3)

届出内容変更

●住所・お名前・電話番号の変更
および名義変更に伴うお取引印の変更
(※2)

「クイックサービス」概要


ご利用いただけるお客さま
  • 個人または個人事業主のお客さまは、ご本人(預金者)さまがご利用いただけます
  • 法人等のお客さまのご利用は、代表者および代表者から委任を受けている方となります。
    ただし「新規申込」の際は、原則、代表者さまによるお手続きが必要です。
ご利用いただけるお取引 上記Qucikマークマークのお取引(お引出し/税金・公共料金お支払い/お振込み/届出内容変更)
※ご利用いただける方やお取引内容に一部制限がございます。
ご利用には
  • 事前またはお取引と同時に、本サービスの「新規申込」が必要です。
  • 「新規申込」は、お届出印とご本人確認書類(法人等のお客さまは法人および代表者のご本人確認書類)をご持参ください。
    なお、店頭タブレット画面上でご本人さまのご署名をいただきます。
  • 「暗証番号をお忘れの場合」は、ご本人確認書類(法人等のお客さまは法人および代表者のご本人確認書類)のご提示が必要です。

店頭タブレットQ&A

店頭タブレットを利用すると、どのようなメリットがありますか?

回答

店頭タブレットを使う場合は、事前の申し込みが必要ですか?

回答

店頭タブレット利用時に、通帳やキャッシュカードは必要ですか?

回答

店頭タブレットでは、すべての取引が印鑑不要で取引できますか?

回答

店頭タブレットでは、取引店以外の店舗でも印鑑不要で取引できますか?

回答

店頭タブレットでできない取引は、どうすればよいですか?

回答

設置店舗

2020年12月21日より下記4店舗から導入し、2021年6月24日までに全店に設置いたします。
〇導入店舗(2020年12月21日現在)
 本店北野支店原宿支店日の出支店