電子交付サービス
「電子交付サービス」とは、投資信託をお取引きいただく中で、お客さまにお届けする報告書類等を従来までの郵送に代えて、インターネットを通じてご提供するサービスです。
ご利用いただけるお客様
当金庫で「投信インターネットサービス」をご契約いただいているお客さま
お申込方法
以下のいずれかの方法によりお申込みができます。
①せいしん投信インターネットサービスの所定の画面から利用申込みする方法
②当金庫所定の申込書に必要事項を記入・捺印のうえ、お取引をされている店舗に提出する方法
ご利用時間
午前7:00~翌午前2:30
電子交付対象書面
- 取引報告書
- 取引残高報告書
- 分配金・償還金報告書(支払通知書)兼再投資報告書
- 特定口座お振込代金のご案内
- 特定口座からの払出し通知書
- 運用報告書
- 特定口座年間取引報告書
- 上場株式配当等の支払通知書
ご注意事項
- 「郵送」と「電子交付」の併用はできません。
- 運用報告書を除く電子交付書面の閲覧可能期間は、作成日の翌営業日より5年間閲覧が可能です。運用報告書は作成日の翌営業日より5年半閲覧が可能です。
- 「投信インターネットサービス」でのお取引、「窓口」でのお取引とともに「電子交付サービス」の対象となります。
- 交付対象となる書面については一括で電子交付を行いますので、特定の書面を選択して電子交付することはできません。
- 「電子交付サービス」のご利用期間外に郵送で交付された書面(作成基準日が到来し、郵送交付が確定している書面を含む)は、「電子交付サービス」利用申込後にインターネット上で閲覧することはできません。
- 一度電子交付された書面(作成基準日が到来し、電子交付が確定している書面を含む)は、郵送で交付できません。
- 「投信インターネットサービス」をご解約された場合は、「電子交付サービス」のご利用も終了となります。
※「投信インターネットサービス」をご利用期間中に電子交付された書面は、閲覧可能期間中であっても、「投信インターネットサービス」の解約によって、インターネット上で閲覧できなくなりますので、お客さまのパソコンに保存することをお勧めします。
※「投信インターネットサービス」のご解約後も投資信託のお取引きを継続される場合、ご解約日以降の報告書類等は郵送で交付します。