法人インターネットバンキングサービスQ&A
その他
Q1 今までFB端末(ソフト)で登録した振込先等のマスタは法人IBで利用できますか?
A1 ただ今ご利用のFB端末(ソフト)にて全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスへの取り込みが可能です。
また、CSV形式のファイルについても本サービスのマスタに取り込み可能です。お使いの端末がどの形式のファイルを出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。
Q2 他行でFBサービスを利用しているが、振込先等の登録マスタは共有できますか?
A2 他行でお使いの端末(ソフト)にて全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスへの取り込みが可能です。また、CSV形式のファイルについても本サービスのマスタに取り込み可能です。
 また、本サービスは全銀フォーマット形式およびCSV形式にて出力が可能となっていますので、他行でお使いの端末(ソフト)が全銀フォーマット形式またはCSV形式を取り込み可能であれば、本サービスのマスタをそのままお使いいただくことができます。
 各端末(ソフト)がどの形式のファイルを入出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。
Q3 金庫の法人IB画面から、他行へのデータを送信することができますか?
A3 本サービスは当金庫独自のサービスとなっています。他行へのデータ伝送はその他行が推奨する端末、ソフト、IBサービス等をご利用ください。
| ご利用環境について | セキュリティについて | 電子証明書について | 申込関係について |
| 契約・登録内容の変更について | 操作「残高照会・入出金明細照会」について |
| 操作「資金移動」について | 操作「データ伝送取引」について |
| サービス内容について | データの移行について| その他 |