よくあるご質問

よくあるご質問

Q1 キャッシュカード、通帳、証書を紛失した場合はどうすればよいですか?

1. ただちに下記へご連絡ください。口座の停止手続を行います。
時間帯 連絡先 電話番号
平日(窓口営業日)
8 : 45~17 : 00
お取引店 店舗・ATM案内でご確認ください
それ以外の時間帯
(土・日・祝日は終日)
しんきんATM監視センター(キャッシュカード紛失共同受付センター) 06-6454-6631
2. ご連絡のあと、お取引店窓口まで正式なお手続にお越し下さい。
■お手続に必要なもの : 新印鑑、通帳・証書、ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)
※注意事項
キャッシュカード、通帳、証書を再発行される場合には再発行手数料が必要になります。

Q2 印鑑を紛失した場合はどうすればよいですか?

1. ただちに下記へご連絡ください。口座の停止手続を行います。
時間帯 連絡先 電話番号
平日(窓口営業日)
8 : 45~17 : 00
お取引店 店舗・ATM案内でご確認ください
それ以外の時間帯
(土・日・祝日は終日)
しんきんATM監視センター(キャッシュカード紛失共同受付センター) 06-6454-6631
2. ご連絡のあと、お取引店窓口まで正式なお手続にお越し下さい。
■お手続に必要なもの : 新印鑑、通帳・証書、ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)

Q3 住所を変更したいときはどうすればよいですか?

お取引店窓口でお手続してください。
■お手続に必要なもの : お届印、ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)
新しい住所を確認できる資料(運転免許証、住民票等)
※注意事項
ご融資、当座預金取引がある場合は別途お手続が必要となりますので、事前にお取引店までお問合せください。

Q4 氏名を変更したいときはどうすればよいですか?

お取引店窓口でお手続してください。
■お手続に必要なもの :
お届印(お届印も変更される場合は新印鑑もお持ちください)
ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)
氏名の変更を確認できる資料(変更前・変更後氏名両方が記載された資料 : 戸籍謄本、運転免許証等)
通帳・証書
キャッシュカード

Q5 キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

お客さまの極めて重要な秘密情報ですので当金庫でお調べすることができません。たいへんご不便をおかけいたしますが、お取引店窓口で再発行のお手続をお願いします。なお、お手続後、新しいカードがお手元に届くまでに日数を要しますのであらかじめご了承ください。
■お手続に必要なもの :
お持ちのキャッシュカード、お届印
ご本人であることを確認できる資料(運転免許証、パスポート等)
※注意事項
キャッシュカード、通帳、証書を再発行される場合には再発行手数料が必要になります。