ニュース&トピックス

法人インターネットバンキング
画面リニューアルのお知らせ

法人インターネットバンキング画面リニューアルのお知らせ

日頃より、当金庫をご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、法人インターネットバンキングサービスの画面が、使いやすく生まれ変わります。

法人インターネットバンキング画面リニューアルのお知らせ

上記画面は開発中のイメージとなり、実際の画面と異なる場合がございます。

実施日

令和4年5月16日(月)

リニューアルにともなう変更点

画面デザイン
「見やすく・探しやすい」をコンセプトとした表示画面を、変更しました。
文字サイズの調整が可能になったことや、文字フォントには、ユニバーサルデザイン※に近い「メイリオ」を採用することで、メニュー画面を見やすくしています。

誰にでもわかりやすく、読み間違えのないようにデザインされた文字のことを、「ユニバーサルデザインフォント」と言います。

項目名・文言の一部見直し
ボタン名「ログオン・ログオフ」→「ログイン・ログアウト」に変更し、一部エラー文言などを、分かりやすい表現に変更しました。

オンラインヘルプの導入
従来の操作説明書を廃止し、各操作画面にヘルプボタンを設置して解説を行うことで、必要な情報へのアクセスを改善しました。
こちらを実施することで、紙の排出を削減し、ペーパーレス化を行いました。

操作体験版の更改
従来の操作体験版を廃止し、操作案内をYoutubeにて提供する形式に変更しました。
(Youtubeは、Google LLCの商標です。)

リニューアルの詳しいご案内

インターネットバンキング提供機関のSSC(株式会社しんきん情報システムセンター)による、リニューアル詳細は、下記よりご覧ください

【重要】互換表示設定の解除について

ブラウザの互換表示設定をされている場合、 リニューアル後の「法人インターネットバンキングサービス」が動作しないことが確認されております。
大変お手数をおかけしますが現在の設定をご確認いただき、 互換表示設定されているお客さまは、解除していただくようお願いします。なお、現在の操作画面において、互換表示設定を解除いただいても、正常動作することを確認しておりますので、ご安心ください。

操作体験版の公開

Youtubeでの操作案内動画をご用意いたしました。

詳しくはお気軽にお問合せください。

0120-99-4008

しょうわインターネットバンキング
ヘルプデスク

受付時間

平日(月〜金)    9:00〜22:00

土日・祝日         9:00〜17:00
(年末年始を除く)

昭和信用金庫について