※iOS14.5にて本事象は解消しています。
1. バンキングアプリの影響
iPhoneで、新OS(iOS14.2〜14.4)にアップデートすると、ログインパスワードが入力できない場合があります。
入力できないのは、「利用申込」「IBサービス利用申込」の登録画面です。
(信用金庫によっては「IBサービス利用申込」が提供されていない場合があります。)

2. 対処方法
ログインパスワードが入力できない場合は、以下の<方法1>または<方法2>を実施してください。
<方法1>入力方法を変更する
- ① 契約者IDを入力時する際に、入力方法を「英語(日本)」にしてください。
入力方法が「日本語(フリック入力)」の場合は、地球儀マークをタップすることで変更できます。 - <「日本語(フリック入力)」からの変更方法>
地球儀マークをタップしてください。 - ②ログインパスワードの入力
ログインパスワードを入力してください。
また、すでに契約者IDを入力済の場合は、再度契約者IDの入力エリアをタップして、入力方法を「英語(日本)」に変更してください。


<方法2>「パスワードを自動入力」をオフに設定する
- ①設定アイコンをタップします。
- ②設定画面の「パスワード」をタップします。
- ③「パスワードを自動入力」をタップします。
- ④「パスワードを自動入力」をオフにします。
- ⑤当アプリを強制終了します。
- ⑥「利用申込」または「IBサービス利用申込」を行います。
- ⑦「パスワードを自動入力」をオンに戻してください。



