とじる

住宅ローンを繰上完済されたお客様への「保証料」のご返戻について
(しんきん保証基金保証付)

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、当金庫において社団法人しんきん保証基金の保証付住宅ローンをご利用いただきましたお客様のうち、契約返済期限前に全額を繰り上げてご返済された一部のお客様につきまして、本来返戻すべき保証料をお返ししていない事実が判明いたしました。
 このため、当金庫としんきん保証基金は、連携して該当するお客様に保証料の返戻手続きを進めてまいりましたが、転居先が確認できない等の理由から、保証料をいまだに返戻できていないお客様が6先いらっしゃいます。
 つきましては、契約返済期限まで6ヶ月以上の期間を残して全額を繰り上げてご返済されたにもかかわらず、保証料を受け取られていないお客様は、お手数ですが当時ご融資を受けられた当金庫各支店窓口または下記問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

1.概要

社団法人しんきん保証基金の保証付住宅ローンをご利用いただいていた方で、平成17年8月31日までに契約返済期限まで6ヶ月以上の期間を残し、繰り上げ完済された方が対象となります。

2.発生の原因及び再発防止

 繰り上げ完済時、当金庫から社団法人しんきん保証基金宛通知すべき繰上完済報告を失念し、また内部チェック体制の不備から今回の事態に至りました。今後、社団法人しんきん保証基金との協力体制のもと、内部管理を徹底し再発防止に努めてまいります。

以上

本件に関するお問い合わせ先

高岡信用金庫 営業推進部
電話番号:0766-23-1225
受付時間:9:00〜17:00

とじる