皆様からよくいただく、高崎信用金庫のご利用に関するご質問を Q&A形式でまとめております。 わからないことがございましたら、こちらをご参照ください。 こちらで解決できなかった場合はお手数ですが、 本店各支店の窓口までお問い合わせください。 |
最寄の本支店の窓口でお手続きください。 ■ご来店時に必要なもの
取引時確認の詳細につきましては、当金庫本支店までお問い合わせください。 |
Q2.通帳・証書・届出印・キャッシュカードを紛失(盗難)した時は?
至急、お取引店、もしくは最寄りの本支店にその旨お電話ください(偽造・盗難の場合は警察にもお届け下さい)。
なお、ご来店の際は、ご本人であることを確認するため、身分を証明できるものを必ずお持ち下さい。原則として、運転免許証やパスポートなど、顔写真付きの公的証明書を拝見させていただきます。運転免許証などをお持ちでないお客さまは、お取引店窓口におたずね下さい。
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Q3.キャッシュカードの暗証番号を変更したい時は?
当金庫のATMでお手続きください。
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Q4.ATMでのキャッシュカードによる1日あたりの引出限度額を変更したいときは?
お取引店でお手続きください。 ※支払限度額を引き下げる場合は、当金庫本支店に設置のATMで行えます。 |
Q5.キャッシュカードの暗証番号を忘れた時は?
暗証番号を忘れてしまうとキャッシュカードはご利用になれませんので、新しい暗証番号に変更します。お取引店の窓口でお手続きください。 ※お手続きに手数料はかかりません。 |
Q6.インターネットバンキングを始めたいのですが
インターネットバンキングには、「個人」の方を対象とする「個人インターネットバンキング」と「法人及び個人事業主」の方を対象とする「法人インターネットバンキング」があります。ご確認のうえ、お取引店の窓口でお申し込みください。 ※「個人インターネットバンキング」は無料です。また、「法人インターネットバンキング」の基本手数料は月額2,200円となります。 |
Q7.土曜、日曜日にローンの相談はできますか?
お客さまの各種ローン(住宅・自動車・教育・フリーローンなど)のお申し込み・ご相談にお応えするため「たかしん相談プラザ」を開設いたしました。 |
Q8.結婚して姓が変わりました。
お取引店「名義変更」のお届けをしてください。 |
Q9.引越しをして住所が変わりました。
住所変更の事実が記載された書類(運転免許証など)と、お取引にご使用の印鑑をご持参の上、「住所変更」のお届けをしてください。 ■ご来店時に必要なもの |
Q10.取引がある家族が亡くなったのですが、相続の手続きはどうしたらいいですか。
お取引店で相続のお手続きを行ってください。 相続される方や相続方法によりお手続きに必要な書類が異なりますので、 こちら をご参照ください。 ■その他に以下のものも必要となりますのでご確認ください。
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Q11.法人キャッシュカードは他の金融機関で利用できますか?
・当金庫を含む全国の信用金庫およびゆうちょ銀行でご利用できます。 それ以外の金融機関(セブン銀行も含む)ではご利用できません。
・ご利用可能なお取引は、以下の表のとおりです。
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Q12.高齢や健康上の理由により来店して取引するのが難しいのですが、どうしたらいいですか?
ご本人様が自署捺印された委任状を、親族の方がお取引店にお持ちいただくことで手続きしていただくことができます。なお、 委任状 にて対応できる内容は以下となります。 ・当座預金の入出金 ・普通預金(決済性)を含む、貯蓄預金、納税準備金の入出金、解約・財形預金を除く定期預金の解約 ・定期積金の入金、改革 ※個人の預金者様で、代理人様は親族の方に限ります。 ※お取引の内容、金額により預金者様の本人であることが確認できる公的な書類が必要になる場合があります。 * ※委任状をご持参された場合でも、電話等で預金者様本人に取引の内容などを確認させていただく場合がございます。確認できない場合にはお手続きを致しかねます。
■<お手続の際に持参していただくもの>
*顔写真のない証明書の場合は、公的な書類を複数お持ちください。 |