バンキングTOPへ
利用者ログオン 管理者ログオン サービスのご案内 Q&A
操作体験版 利用規定
Q&A
サービス内容について
Q1 サービスの利用可能時間は何時から何時までですか?
A1 各業務のサービス利用時間は下記のようになります。

サービスメニュー 平日 土・日・祝
照会 残高照会 7:00〜23:00 8:00〜22:00
入出金明細照会 7:00〜23:00 8:00〜22:00
取引履歴照会 7:00〜23:00 8:00〜22:00
資金移動
(振込・振替)
当日取引 7:00〜15:00
(注1)
お取扱いできません
予約取引 7:00〜23:00 8:00〜22:00
収納サービス 税金・各種料金の払込み 7:00〜22:45 8:00〜21:45
収納サービス取引履歴照会 7:00〜23:00 8:00〜22:00
ファイル伝送
(総合振込・
給与賞与振込)
データ作成
マスタ登録
原則、24時間
(注2)
原則、24時間
(注2)
データ送信 9:00〜18:00
(注3)
お取扱いできません
(注1) 7:00〜8:30の間は、為替開始前のため、予約扱いとします。
(注2) 通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。
(注3) 総合振込は振込指定日の前営業日の14:00を送信期限日(時限)とします。
また、給与賞与振込は同3営業日前の14:00を送信期限日(時限)とします。
Q2 手数料はかかりますか?
A2 下記の基本手数料をいただきます。

基本手数料(オンラインサービスのみ) 1,000円/月(消費税別)
基本手数料(オンラインサービス・データ伝送サービス) 2,000円/月(消費税別)

基本手数料は、1か月分を取りまとめ翌月月末日(または翌々月、休業日の場合は翌営業日)にご指定の口座から引落しいたします。
Q3 基本手数料はいつから引落されるのですか?
A3 お申込日の翌月(または翌々月)の月末日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。
Q4 電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?
A4 電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客様に安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。
「バンキングQ&A」トップへ