Q&A
申込関係について
Q1 申込はどうすればいいのですか?
A1 越前信用金庫の本支店窓口でお申し込みください。
なお、お申込用紙は、越前信用金庫のホームページ (https://www.shinkin.co.jp/echishin) からご請求いただけます。
なお、ホームページ上からの「ご利用申込」は承っておりません。(ホームページ上からはお申し込み用紙のご請求のみです
お手続きの詳細に関しましては越前信用金庫ホームページの「利用申込予約」をご参照下さい。
Q2 申込ができない口座はありますか?
A2 下記の口座など、一部サービス利用口座としてご登録いただけない口座がございますので、あらかじめご了承ください。

例)証書式定期預金・納税準備預金・財形預金、通知預金、福祉定期預金 等
Q3 法人も申し込めますか?
A3 法人名義の口座もご利用いただけます。
Q4 申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
A4 お申込書を受け取ってから約2〜3週間でお申込のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら「えちしんインターネットバキンング」のサービスをご利用いただけます。
Q5 既にインターネットバンキングを利用していますが新たに「えちしんインターネットバンキング」を申込むにはどうすればいいのですか?
A5 新たに、「えちしんインターネットバンキング」のお申込が必要となります。お手数ですがあらかじめご了承ください。
Q6 手数料はかかるのですか?
A6 個人および個人事業主のお客様は月額基本料無料で、各種サービスをご利用いただけます。法人のお客様は基本料金100円(税別)となります。
なお、振込手数料や「えちしんインターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客様のご負担になります。
| ご利用環境について | セキュリティについて | 申込関係について | 契約・登録内容の変更 |
| 操作「残高照会・入出金明細照会」について | 操作「振込」について |
| 操作「定期」について | その他 |