• お取引きはこちらから
  • ログイン
  • 電子証明書について

しんきん電子記録債権サービス

  1. 電子記録債権サービスTOP >
  2. お申込み手順

お申込み手順

1. お申し込みいただけるお客さま

【主なご利用条件】
  • 法人、国・地方公共団体、個人事業主であること
  • 当金庫に決済用の預金口座(当座預金・普通預金)を開設していること
  • 反社会的勢力に該当しないこと
  • 過去に暴力的な要求行為等をした者でないこと
  • 原則、当金庫の会員または会員資格を有していること

※その他のご利用条件につきましては、当金庫窓口へお問い合わせください。

2. 利用申込
窓口備付けの「でんさいサービス利用申込書」に、以下の必要書類を添えて、当金庫お取引店にお申込みください。 なお、ご利用に際しては、当金庫所定の審査がございます。審査の結果によっては、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
【必要書類】
  • 法人の場合 … 登記事項証明書(謄本)(3か月以内)
  • 個人事業主の場合 … 住民票(抄本)(3か月以内)
3. ご利用開始
当金庫の「しんきん電子記録債権システム」ページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。