【先輩から】

【Q1.現在の仕事の内容は?】

預金係として、新規口座開設、預金の入出金、納税やお振込などの業務を行っています。また、相続や保険・投資信託の説明など、そのお客様のご要望に応じて対応しています。

【Q2.感動した出来事・嬉しかった出来事は?】

入庫した頃からお世話になっているお客様から「もう一人前だね!安心して任せられるね!」と言われた時、自分の成長を実感することができ、とても嬉しかったです。

【Q3.辛いと感じた出来事は?また、その時どのように乗り越えましたか?】

新人時代は、慣れない業務が続くため、お客様に満足していただける対応ができず、悩んだ時が多々ありました。その時、先輩や上司の方から自らの経験に基づいたアドバイスやサポートがあり、そのお陰で不安も徐々に少なくなり、今では自信を持って業務に努めることができています。

【Q4.仕事を通して学んだことは?】

たくさんのお客様と接している中で、信頼関係やコミュニケーションの大切さを学びました。業務のお話だけでなく、お客様の変化に気付いたり、日常的な会話の中から新たな提案をすることができるかもしれないので、とても大切にしています。

【Q5.今後の目標は?】

仕事をするうえで最も大切なのは、やはりお客様とのコミュニケーションであると思います。お客様には、自分が嬉しいと感じる接遇ができるように、信金職員らしく“Face to Face”を大切にして、いつも笑顔で仕事に向き合いたいと思います。