相続手続きのWEB受付
■お手続きの流れ
大切な方を亡くされたお客さまには、心よりお悔やみ申し上げます。
相続手続きは、お亡くなりになった方のお取引内容によって異なります。 ここでは、一般的な相続お手続きの流れについてご案内します。
1.相続発生のご連絡 | |
以下のWEB受付フォームより、お亡くなりになったお客さまについてお知らせください。 WEB以外では、お電話またはご来店によりご連絡が可能です。 今後のお手続きや、ご用意いただく書類についてご案内いたします。 相続手続きのお申し込み後、電話によるご案内や必要書類の郵送は、当金庫が相続業務を委託する「共同相続センター」(株式会社ソフトバンク金沢)が行います。 <共同相続センター> 住所:石川県白山市八束穂一丁目6番地 TEL:076-274-9387 営業時間:平日 午前10時00分〜午後4時00分 |
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2.必要書類のご準備 | |
相続人を確認する書類(戸籍謄本等)をご準備ください。 お取引の内容、相続方法により、ご用意いただく書類が異なりますので、詳しくはお取引店にお尋ねください。 |
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3.書類のご提出 | |
相続手続きに必要な書類をご提出ください。 ご来店される方は実印をご持参ください。 ※書類の確認のため、多少のお時間をいただきます。 |
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4.払い戻し等のお手続き | |
相続される方への預金の名義変更や解約金の払い戻しを行います。 |