きんしんバンキングアプリ

FAQ:きんしんバンキングアプリについて

1.きんしんバンキングアプリについて
A1.
「きんしんバンキングアプリ」では普通預金の口座開設、残高照会(普通預金口座・貯蓄預金口座・定期預金口座・定期積金口座・カードローン口座)・入出金明細照会、住所変更手続、マイナンバー届出等のサービスをご利用いただけます。
A2.
「きんしんバンキングアプリ」のご利用は無料です。ただし、通信費用等についてはお客さまのご負担となります。
A3.
お客さまを認証する手段の一つであり、アプリの初回利用の際にお客さまが任意に設定することができる4桁の数字です。
A4.
アプリを削除後、再度インストールし直してパスコードの再設定を行ってください。
A6.
残高・入出金明細照会をご利用のお客さまは、「利用ガイド」を確認後4桁のパスコードを再設定し、ご登録済のメールアドレスとパスワードでログインして頂くことにより、再度ご利用が可能となります。ただし、再インストール後、初回に閲覧可能な入出金明細照会は過去60日分となります。
A7.
①旧端末による機種変更前の操作
「トップ画面」→「設定」→「アカウント」→「端末引き継ぎ」により12桁の引継コードが画面に表示されますのでメモに控えてください。
②新端末による機種変更後の操作
「きんしんバンキングアプリ」ダウンロード→「プロフィール設定」画面より「引き継ぎコードをお持ちのお方はこちら」をタップ→①で控えた12桁の引継コードを入力して下さい。
残高・入出金明細照会をご利用のお客さまは、「利用ガイド」の確認後4桁のパスコードを再設定し、ご登録済のメールアドレスとパスワードでログインして頂くことにより、再度ご利用が可能となります。
A8.
顔認証はインカメラ機能のあるスマートフォンであれば利用できます。指紋認証は指紋認証機能を備えたスマートフォンであれば利用できます。