きんしんバンキングアプリ

FAQ:口座開設について

2.口座開設について
A1.
口座開設のお申し込みは以下の①~④のすべてを満たす個人の方のみ可能です。
①ご自宅またはお勤め先のご住所が当金庫の営業地区内にある方
②運転免許証をお持ちの16歳以上の方
③日本国籍の方
④口座名義人ご本人さまのお申し込みであること
※運転免許証記載内容とご入力内容の相違等により、お申し込みを受付できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
A3.
口座開設店舗は、ご住所またはお勤め先の最寄りの店舗よりご選択ください。
A4.
口座開設時のご本人さま確認用の書類は「運転免許証」に限りますのでご了承ください。
A5.
通帳を発行いたします。口座開設手続き完了後、2週間程度で以下の書類をそれぞれ転送不要の簡易書留でお送りしますので、ご確認ください。新規にきんしんとお取引いただけるお客さまは、口座開設お申し込み後、お客さまへ本人限定受取郵便によるお知らせの到着が確認出来ましたら、口座開設手続きをさせていただきますのでご了承ください。
①通帳
②ICキャッシュカード
③仮暗証はがき
④しんきんお客様カード(インターネットバンキングに新規で同時にお申し込みの場合)
A6.
「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」とは、郵便物等に記載された名宛人さまに限り郵便物等をお渡しする日本郵便のサービスであり、名宛人のご本人さま以外はお受け取りいただけません。また、お受け取りの際には運転免許証等の本人確認書類をご提示いただく必要があります。
くわしくは日本郵便のホームページをご確認ください。