きんしんバンキングアプリ

FAQ:AduME(アヅミ)アカウントについて

4.AduME(アヅミ)アカウントについて
A1.
金融機関の口座とインターネットサービスなどを連携する際の本人認証等を可能とする日本ユニシス(株)が提供する共通アカウントサービスです。アプリの初回利用時と一定期間経過時に登録します。登録にはお客さまのメールアドレスが必要となります。
A2.
20分程度時間が経過すると自動的に解除となります。あらためて正しいパスワードの入力を行ってください。
A3.
照会口座の登録においてキャッシュカードの暗証番号を6回以上間違えて入力した場合は照会口座の登録ができなくなります。登録を継続する際は「きんしんバンキングアプリ利用停止解除依頼書」のご提出が必要となりますので、最寄りの営業店へお申し出ください。AduMEアカウントがロックされた状態でも引き続きATM等でキャッシュカードはご利用になれます。
A4.
AduMEアカウントログイン画面の「パスワードを忘れた方」を押し、以下の手順でパスワードの再設定を行ってください。
①メールアドレス入力
②「認証メール送信ボタン」押下
③メール受信(開かれているタブは閉じない)
④受信メールのURLをクリック
⑤「新しいパスワード入力画面」で新しいパスワード・確認用パスワードを入力し変更ボタン押下
⑥「パスワードリセット完了画面」でOKボタン押下
A5.
「きんしんバンキングアプリ」のトップ画面→「設定」→「アカウント」→「認証情報変更」→AduMEのサイトからAduMEエンドユーザポータルへログインし、退会ボタンを押下することで退会可能です。