インターネットバンキング

法人のお客さま

「信頼済みサイト」への登録手順

1.信頼済みサイトへの登録手順
2.登録するURL
信頼済みサイトへの登録手順

電子証明書方式で法人インターネットバンキングをご利用になるうえで必要になる、電子証明書を現在利用中のパソコンに取得する作業です。取得することにより、利用者登録等の管理者向け機能をご利用いただけるようになります。

電子証明書の取得は、初回のご利用時のほか、紛失等により電子証明書の再発行後にも必要になります。

1.Internet Explorer(ブラウザ)を起動します。

2.インターネットオプションの表示

①Internet Explorerの【ツール】をクリックします。
②【ツール】の【インターネットオプション】をクリックします。

登録手順1

3.信頼済みサイトの登録画面の表示

①【セキュリティ】タブをクリックします。
②【信頼済みサイト】をクリックします。
③【サイト】をクリックします。

画面が切り替わります。

登録手順2

4.信頼済みサイトの登録

下記の「信頼済みサイト」へ追加するURLを一つずつ追加してください。

「信頼済みサイト」へ追加するURL
  1. https://houjin-ra.shinkinbanking.com
  2. https://*.shinkin-ib.jp
  3. https://*.shinkin.jp
《マウスで入力するURLをコピーして貼り付けをすると簡単に入力できます。》

①上記URLを入力します。
②【追加】をクリックします。
・①②を繰り返します。

③上記3種のURLがすべて追加されたことを確認します。
④【閉じる】をクリックします。

登録手順3

5.信頼済みサイトの登録完了

①【適用】をクリックします。
②【OK】をクリックします。

登録手順4

以上で登録は完了です。

登録するURL

Windows Vista および Windows7、Windows8 で電子証明書をご利用される場合、次のURLを信頼済みサイトへ登録してください。

インターネットバンキングお問い合せ窓口
ご不明な点はお取引店またはこちらまでお問い合せください。
フリーダイヤル:0120-283-033
AM9:00~PM5:00 月曜日~金曜日(土・日・祝日は除く)
PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobeAcrobatReader(無償)が必要です。
AdobeAcrobatReaderをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。