インターネットバンキング

法人のお客さま

困った時はこちら

送信した総合振込・給与振込等の伝送データを変更または取消される場合

1.ご依頼方法

「きんしん法人インターネットバンキング」をご利用のお客様におかれましては、送信した総合振込・給与振込等の伝送データを当金庫が可能とする時間内(以下の「データ伝送変更・取消可能日時一覧」を参照)に変更 または取消される場合、 「伝送データ変更・取消依頼」の送信または 「伝送データ変更・取消依頼書」 のご提出をお願いいたします。
お客様は、ご依頼の種別(変更または取消)に応じて必要事項をご入力・ご記入ください。
  • 「伝送データ変更・取消依頼」を送信される場合
    9:00~16:30に送信ください。
  • 「伝送データ変更・取消依頼書」を提出される場合
    事前に当金庫事務部システムグループ宛に電話にてご連絡の上、依頼書をFAXで送信してください。

2.データ伝送変更・取消可能日時一覧

総合振込/預金口座振替

データ送信日 可能日 可能時刻
振込指定日の前営業日 振込指定日の前営業日 13:30〆切
振込指定日の2営業日前 振込指定日の2営業日前 17:00〆切
振込指定日の3営業日前 振込指定日の2営業日前 17:00〆切
振込指定日・振替日の4営業日前 振込指定日・振替日の2営業日前 17:00〆切
振込指定日・振替日の5営業日前 振込指定日・振替日の2営業日前 17:00〆切

給与振込・賞与振込

データ送信日 可能日 可能時刻
振込指定日の前営業日 不可 不可
振込指定日の2営業日前 振込指定日の2営業日前 12:30〆切
振込指定日の3営業日前 振込指定日の3営業日前 13:30〆切
振込指定日・振替日の4営業日前 振込指定日の4営業日前 17:00〆切
振込指定日・振替日の5営業日前 振込指定日の4営業日前 17:00〆切
ご注意
上記の可能日および可能時刻を経過したデータにつきましては、変更・取消の処理をすることができません。 別途、お取引店での組戻し等の手続が必要となりますので、ご注意ください(当金庫所定の組戻手数料がかかります)。 また、組戻し等の手続には時間を要する場合があります。 くわしくは、当金庫窓口までご照会ください。
電子証明書をインストールしたパソコンを紛失された場合

ただちに、金沢信用金庫へお届けください。

その後、「電子証明書失効依頼書」をご提出いただきます。
受付後は、法人インターネットバンキングの電子証明書の失効のお手続きをいたします。
引き続き法人インターネットバンキングのサービスを希望されるお客様は、「電子証明書再発行依頼書」をお取引店窓口にご提出ください。 電子証明書を再発行しますので、電子証明書を再取得していただき、法人インターネットバンキングをご利用いただけます。
パソコンが壊れた場合や電子証明書を誤って削除してしまった場合

電子証明書の再発行の手続きが必要です。

  • 利用者の電子証明書が失われた場合は、管理者に再発行を依頼してから電子証明書の取得が必要です。
  • 管理者の電子証明書が失われた場合は、当金庫所定の「電子証明書再発行依頼書」にご記入いただき、お届出印を押印のうえ、お取引店窓口にご提出ください。電子証明書を再発行しますので、電子証明書を再取得していただき、法人インターネットバンキングをご利用いただけます。
「お客様カード」を紛失された場合

ただちに、金沢信用金庫へお届けください。

その後、「取引停止依頼書」をご提出いただきます。
受付後は、法人インターネットバンキングのサービスを一旦停止いたします。
引き続き法人インターネットバンキングのサービスを希望されるお客様は、一旦契約を解約していただき、再度申込していただくこととなります。
新しいお客様カードは、申込書の受付後、約2~3週間でお届けします。
暗証番号などの誤入力によりサービスが停止となった場合
暗証番号などの誤入力によりサービスが停止となった後、サービスを再開する場合は、「取引再開依頼書」をお取引店窓口へご提出ください。サービス停止を解除し、法人インターネットバンキング取引を再開いたします 。
紛失していた「お客様カード」が見つかった場合
お客様カードを紛失され、「取引停止依頼書」をご提出された後で、お客様カードが見つかった場合も、「取引再開依頼書」をお取引店窓口へご提出ください。 見つかったお客様カードで継続してサービスをご利用いただけるよう、サービス停止を解除し、法人インターネットバンキング取引を再開いたします。
「お客様カード」が再申込の手続き中に見つかった場合
きんしん法人インターネットバンキングの再申込の手続き中に、紛失されたお客様カードが見つかった場合は、 「取引再開依頼書」の提出は必要ありません。見つかったお客様カードは使用できませんので新しいお客様カードがお手元に届くまでお待ちください。