インターネットバンキング

個人のお客さま

カード紛失・停止

リンク先の情報につきましては、ご利用者自身の責任の上でご利用ください。

お客様自身でインターネットバンキングの取引を停止できる機能(IB取引中止機能)の操作方法が変わります。
2011年3月14日(月)より、PC(ブラウザ)からインターネットバンキングをご利用になると「IB取引中止※」の表示位置が、メニューからお客様情報変更画面内へ変更します。
また、携帯からの「IB取引中止」の操作方法は変更ありません。(携帯からの操作方法はこちらを参照して下さい。)

※「IB取引中止」とは、緊急時にお客様自身が実行することにより、インターネットバンキングにログオンできなくする機能です。

「IB取引中止」実行後は、ログオン、サービス利用登録・変更ができなくなり、お客様自身によるサービスの再開はできませんのでご注意ください。サービス利用を再開する場合には、当金庫までご連絡頂き、再開手続きが必要となります。また、既に資金移動予約にて実施されていた場合の取引は通常どおり処理されますのでご注意ください。

変更後の操作方法
【ブラウザ】

① ログオンします。

② 「お客様情報変更」をクリックします。

操作2

③ 「IB取引中止(緊急停止)」を選択して、[次へ]をクリックします。

操作3

④ 「中止する(緊急停止)」を選択して、[次へ]をクリックします。

操作4

⑤ ポップアップにより警告メッセージが表示されるので、「OK」をクリックします。

操作5

⑥ 「印刷」をクリックして、IB取引を中止した控えとして保管して、「閉じる」をクリックして画面を閉じます。

操作6
インターネットバンキングお問い合せ窓口
ご不明な点はお取引店またはこちらまでお問い合せください。
フリーダイヤル:0120-283-033
AM9:00~PM5:00 月曜日~金曜日(土・日・祝日は除く)
PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobeAcrobatReader(無償)が必要です。
AdobeAcrobatReaderをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。