ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。
- ワンタイムパスワードを利用するのに料金はかかりますか?
- ワンタイムパスワードを利用するには手続きが必要ですか?
- ハードウェアトークンは利用できますか?
- インターネットバンキング1契約に対し複数のソフトウェアトークンを同時に登録することは可能ですか?
- 現在、インターネットバンキング1契約で複数のパソコンを使ってサービスを利用しています。ワンタイムパスワードで、複数のパソコンを使ってインターネットバンキングの利用は可能ですか?
- スマートフォンでインターネットバンキングを利用していますが、同一のスマートフォンでワンタイムパスワードを表示し、利用することはできますか?
- ソフトウェアトークンをインストールする際にエラーとなりますが、どうすればいいですか?
※ご家族または他信用金庫のインターネットバンキングですでに「合同会社シマンテック・ウェブサイトセキュリティ」社のサイトからソフトウェアトークンをインストールしている場合。
Q1.
ワンタイムパスワードを利用するのに料金はかかりますか?
A1.
無料でご利用いただけます。
※ソフトウェアトークン(アプリケーション)のダウンロードに関する通信料はお客さまのご負担となります。
Q2.
ワンタイムパスワードを利用するには手続きが必要ですか?
A2.
ご利用に際しまして、当金庫への書面によるお手続きは不要です。
Q3.
ハードウェアトークンは利用できますか?
A3.
ご利用いただくことはできません。
Q4.
インターネットバンキング1契約に対し複数のソフトウェアトークンを同時に登録することは可能ですか?
A4.
同時に登録することはできません。インターネットバンキング1契約に対して、1つのソフトウェアトークンでのご利用となります。
Q5.
現在、インターネットバンキング1契約で複数のパソコンを使ってサービスを利用しています。ワンタイムパスワードで、複数のパソコンを使ってインターネットバンキングの利用は可能ですか?
A5.
同時にアクセスすることはできませんが、複数のパソコンでご利用いただくことは可能です。
Q6.
スマートフォンでインターネットバンキングを利用していますが、同一のスマートフォンでワンタイムパスワードを表示し、利用することはできますか?
A6.
ご利用いただくことは可能です。ただし、ログイン画面とワンタイムパスワードを表示する画面は、同時に表示することができませんので、画面の切り替えなどの操作をしていただく必要がございます。
※お使いのスマートフォンにより画面の切り替えなどの操作方法は異なります。スマートフォンの操作について当金庫ではお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
※お使いのスマートフォンにより画面の切り替えなどの操作方法は異なります。スマートフォンの操作について当金庫ではお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
Q7.
ソフトウェアトークンをインストールする際にエラーとなりますが、どうすればいいですか?
A7.
1台の端末(スマートフォン、パソコン)に同一のソフトウェアトークンをインストールですることができないため、すでにソフトウェアトークンをインストールされている場合は、エラーとなる場合があります。その際は次の①または②の対応が必要となります。
- ①ソフトウェアトークンを別の端末(スマートフォン)にインストールしてご利用いただくことを推奨いたします。
- ②上記①の方法が難しい場合は、すでにインストールしているソフトウェアトークンのトークンID(シリアル番号)を共有することでご利用いただけます。ただし、ワンタイムパスワードの誤入力のカウント数も共有となり、ワンタイムパスワードのロックをした場合は、共有している全てのインターネットバンキングのログインが出来なくなりますのでご注意ください。
※本Q&Aの内容は、作成日現在のものであり、今後予告なしに変更することがありますのであらかじめご了承ください。
インターネットバンキングお問い合せ窓口
ご不明な点はお取引店またはこちらまでお問い合せください。
フリーダイヤル:0120-283-033
AM9:00~PM5:00 月曜日~金曜日(土・日・祝日は除く)
AM9:00~PM5:00 月曜日~金曜日(土・日・祝日は除く)
PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobeAcrobatReader(無償)が必要です。
AdobeAcrobatReaderをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。
AdobeAcrobatReaderをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。