「お客様アンケート」集計結果

いつもご利用いただきありがとうございます。

昨年末に「お客様アンケート」を実施させていただきました。ご協力いただきありがとうございました。結果を集計いたしましたのでご報告いたします。

 実施期間:平成17年11月より

 アンケート回収枚数 544枚

 「お客様のご意見」は

1.お客様への対応について、窓口担当者・得意先担当者の対応はいかがでしたか?

 83%のお客様が「良い」、14%のお客様が「やや良い」とご回答下さいました。今後もお客様にご満足いただける対応を心掛けます。

2.お客様へのサービスは、敏速でしたか?

54%のお客様が「適当」、39%のお客様が「まあ適当」な対応時間であったとお答えくださいました。今後もお客様をお待たせすること無く、敏速な対応を心掛けます。

3.商品やサービスについてのお客様への説明は、分りやすいですか?

43%のお客様が「分りやすい」、44%のお客様が「まあ分りやすい」とお答えくださいました。商品パンフレットの作成等を行い、分りやすい説明を心掛けます。

4.定期預金・保険商品等の金融商品についてご満足いただいていますか。

27%のお客様が「満足」、44%のお客様が「まあ満足」とお答えくださいました。満足いただけなかったお客様のなかには「保険商品等、新しい商品のご紹介がされていなかった。」「懸賞付き預金が欲しい。」というご意見もございました。

5.個人ローン・事業性ローン等のご融資商品についてご満足いただいていますか?

25%のお客様が「まあ満足」、20%のお客様が「満足」とお答えくださいましたが、「無回答」のお客様が39%でした。「無回答」のお客様の中にはローンを利用する機会がないという方が多数です。

6.今後どのくらい目黒信用金庫を利用しようと思いますか?

76%のお客様が「今までと同じくらい」ご利用いただけるとお答えくださいました。また、18%のお客様が「今までより多く」利用したいとお答えくださいました。