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しんきん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

契約・登録内容の変更

Q1
サービス利用口座を追加するには?
A1
ご面倒でも、ご来店のうえ所定の手続きが必要になります(ホームページ上から直接手続きすることはできません)。
所定の手続き終了後、約2週間でサービス口座が追加となります。
なお、手続きに必要な書面は、 当金庫のホームページ (https://www.morinomiyako-shinkin.co.jp/) からご請求いただけます。
Q2
住所、電話番号を変更するには?
A2
ご面倒でも、ご来店のうえ所定の手続きが必要になります(ホームページ上から直接手続きすることはできません)。
なお、手続きに必要な「変更届出書」書面は、当金庫のホームページ (https://www.morinomiyako-shinkin.co.jp/) からご請求いただけます。
Q3
利用限度額を変更するには?
A3
「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューから利用限度額の変更手続きができます。
ただし、窓口でお申込みいただいた上限金額を超える金額への変更は、お取引店の窓口でお手続きのうえ、変更してください。
Q4
振込先口座を追加するには?
A4
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きができます。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
Q5
振込先口座を変更するには?
A5
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の変更ができます。
Q6
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A6
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きができます。
Q7
ログインパスワードの変更はできるのですか?
A7
「契約者情報変更」メニューからログインパスワード変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
Q8
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
A8
6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。
その場合、当金庫所定の「依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店窓口にご提出いただくことで、ログインパスワードを再発行いたします。