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しんきん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

その他

Q1
契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A1
お取引店(休日の場合は自動機監視センター 022-261-4811)まで速やかにご連絡ください。
なお、ログインパスワードについて不正使用のおそれがある場合には、「契約者情報変更」/「ログインパスワード変更」メニューから、速やかにログインパスワードを変更してください。
Q2
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A2
「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お急ぎの場合は、お取引店(休日の場合は自働機監視センター 022-261-4811)にご連絡ください。
Q3
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A3
当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店窓口にご提出ください。
Q4
サービス一旦終了した直後にサービスを利用しようとしたら、ログインできないのですが?
A4
サービスを終了する際、ログアウトせずにブラウザを閉じてしまうと、一定時間ログインできなくなります。 (終了する際は必ずログアウトしてください。)
Q5
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A5
お客様の大切なセキュリティを守るため、当金庫では、お客様のパスワードをお調べできない仕組みになっています。 当金庫所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
Q6
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A6
速やかにお取引店(休日の場合は自働機監視センター 022-261-4811)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないよう手続きいたします。
なお、見つからない場合、お客様カードの再発行はいたしません。
当金庫所定の「解約依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、解約手続きを後、新規契約をお願いしたします。
Q7
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A7
契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
Q8
キャッシュカードを紛失しました。
A8
IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、 事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。
速やかにお取引店(休日の場合は自働機監視センター 022-261-4811)にご連絡ください。
なお、事故の正式なお届出は、お取引店窓口で手続きを行ってください。
Q9
「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制(ロック)することはできますか。
A9
モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制することはできません。「資金移動ロック・ロック解除」機能は、パソコンからの資金移動取引が対象です。