システムにおいてセキュリティ強化対策を行います。
これに伴い、Windows XP SP2以前、またはInternet Explorer6.0 SP2以下の環境のパソコンではご利用していただけなくなります。 |
■サービスがご利用いただけなくなるパソコン
Windows XP SP1・SP2、Windows 2000、Windows ME、Windows 98、Windows 95
※Windows XPについてはSP3、かつInternet Explorer6.0 SP3以降であれば継続利用可能となりますが、 早めにWindows Vista以降のパソコンでのご使用をお願いいたします |
■サービスがご利用不可能となる日
2016年5月9日(月)より |
■お客様にとっていただきたい対策
1. |
大変お手数ですが、2016年5月9日までにOSのアップグレード、パソコンの交換等を行い、以下の推奨環境をご用意ください。
OS |
IE |
Windows Vista SP2(32bit) |
9.0 |
Windows 7 SP1 |
11.0 |
Windows 8.1 ※ |
11.0 |
Windows 10 |
11.0 |
※Windows8.0は推奨環境ではありません |
2. |
電子証明書の再発行とご用意いただいたパソコンで電子証明書の取得作業が必要となります。
電子証明書の発行はお客様のIDの種類により、以下2ケースございます
・営業店窓口にて電子証明書失効再発行依頼書をご提出いただき、当庫にて電子証明書を発行するケース
・お客様のIDででんさいにログイン後、お客様の操作で電子証明書の発行が完了するケース |
お客様がご利用されているIDがどちらのケースに該当するかご不明な場合は、事務部 ITシステムセンター(0744-33-3316)までお問い合わせください。 |
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■お客様のパソコンがご利用可能な環境のパソコンか確認する方法
シマンテック社が提供している「SHA-2のテストサイト」にアクセスし、正常に確認用ページが表示されれば、お客様のパソコンのご利用の環境は対応しています。
対応確認用ページURL
https://ssltest-sha2int.jp.websecurity.symantec.com/ |
■備考
合わせて、下記のお知らせ内容についても確認をお願いします。
SSL3.0の脆弱性への対応について
ご不明な場合は事務部 ITシステムセンター(0744-33-3316)までお問い合わせください。
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