第10条 税金・各種料金払込みサービス |
1.取引の内容 |
(1) |
税金・各種料金払込みサービス「pay-easy(ペイジー)」(以下「料金払込みサービス」といいます。)とは、当金庫所定の収納機関(以下「収納機関」といいます。)に対する各種料金の照会および支払指定口座から指定の金額を引落し、収納機関こ対する当該各種料金の支払いとして、当該引落し金を払込むことができるサービスをいいます。 |
(2) |
料金払込みサービスの1回あたり、および1日あたりのご利用限度額は、当金庫所定の金額の範囲内とし、当金庫は、所定上限額をその裁量によりお客様に通知することなく変更する場合があります。 |
(3) |
料金払込みサービスは、本条に特別な定めがない限り、第5条(資金移動)における振込取引と同様の取扱いとします。 |
(4) |
一度依頼した払込みは取消できないものとします。 |
(5) |
当金庫は、お客様に対し払込みにかかる領収書を発行いたしません。 |
(6) |
収納機関の請求内容および収納機関での収納手続きの結果等、収納等に関する照会については収納機関に直接お問合わせください。 |
(7) |
料金払込みサービスの取扱時間は、原則として当金庫所定の時間内とします。なお、収納機関の取扱時間の変更などにより、当金庫所定の時間内であっても取扱ができない場合があります。 |
2.利用の停止・取消し等 |
(1) |
収納機関が指定する項目の入力を当金庫所定の回数以上誤った場合は、料金払込サービスの利用を停止することがあります。料金払込サービスの利用を再開するには、必要に応じて当金庫所定の手続きを行ってください。 |
(2) |
収納機関から収納依頼内容に関する確認ができない場合には料金払込みサービスを利用できません。 |
(3) |
収納機関からの連絡により、一度受け付けた払込みについて、取消しとなることがあります。 |