よくあるご質問
ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。
利用環境
セキュリティ
- 「はましんインターネットバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。
- 「お客様カード」とは何ですか?
- 確認用パスワードとは何ですか?
- システム移行後も現行システムで使用している、利用者番号、ログオンパスワード、確認用パスワードはそのまま使えますか?
ワンタイムパスワード
-
<共通>
- ワンタイムパスワードとは何ですか?
- ワンタイムパスワードの利用方法は?
- ワンタイムパスワードの利用に申込は必要ですか?
- ワンタイムパスワードに利用料金はかかりますか?
- 1つのトークンに対して、複数の契約者IDを登録することはできますか?
- 1つの契約者IDで複数のトークンを登録することはできますか?
- 故障・紛失・盗難等で、トークンが利用できない場合は?
- ワンタイムパスワードのロック状態になってしまいました。
- ワンタイムパスワードの利用を停止する場合は?
- ハードウェアトークンの電池寿命はありますか?
<ハードウェアトークン>
申込関係
契約・登録内容変更
- サービス利用口座を追加するには?
- 住所、電話番号を変更するには?
- 利用限度額を変更するには?
- 振込先口座を追加するには?
- Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
- Eメールアドレスを登録したのにメールが届きません。
- ログインパスワードの変更はできるのですか?
- ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
残高照会・入出金明細照会
資金移動
税金・各種料金の払込み
- 税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
- 払込みが可能な収納機関はどこですか?
- 本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
- 税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
- 税金・各種料金の払込みを取消したいのですが…
- 税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
- 領収書は発行されますか?
- 払込み結果の確認はできますか?