大牟田柳川信用金庫 法人インターネットバンキング
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サービスのご案内

お申込からご利用開始まで

(1)お申込み
お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。
(2)お客様カードの送付
お手続きが完了いたしましたら、お客様カードをご送付致します。
(申込書を提出されてから2〜3週間程度かかります。)
(3)ご利用開始
お客様カード到着後、当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。

ご利用対象者

法人・個人事業主の方

ご利用いただける取引

《照会サービス》

残高照会
事前にお届けいただいたご利用口座の当日・前日・前月末残高の照会ができます。
  • 1回の取引で複数口座(30口座まで)の照会が可能となります。
入出金明細照会
事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。
  • 照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。
  • 照会期間を任意にご指定いただけます。
取引履歴照会
資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。
  • 照会期間を任意にご指定いただけます。

《資金移動サービス》

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。

  • 資金移動予約もご利用いただけます。
  • 資金移動のご予約分について、取消しを行うことができます。
  • お振込を行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、簡単にお振込いただけます。

《収納サービス》

税金・各種料金の払込み
事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)

《収納サービス取引履歴照会》

税金・各種料金の払込み取引の結果(履歴)を照会できます。 (照会期間を任意にご指定いただけます。)

《ファイル伝送サービス》

総合振込など複数のお振込データを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。

  • 一度に最大9,999明細までご依頼いただけます。
  • ご依頼済みのファイルは各業務毎に保存し、再利用していただくことができます。
  • 会計ソフトなどで作成した全銀形式のファイルを送信することが可能です。

ご利用時間

サービスメニュー 平日 土曜 日曜・祝日
照会 残高照会 7:00〜23:00 7:00〜22:00 8:00〜22:00
入出金明細照会 7:00〜23:00 7:00〜22:00 8:00〜22:00
取引履歴照会 7:00〜23:00 7:00〜22:00 8:00〜22:00
資金移動
(振込・振替)
当日取引 7:00〜23:00 7:00〜22:00 8:00〜22:00
予約取引 7:00〜23:00 7:00〜22:00 8:00〜22:00
収納サービス 税金・各種料金の払込み 7:00〜22:45 7:00〜21:45 8:00〜21:45
収納サービス取引履歴照会 0:00〜24:00 0:00〜24:00 0:00〜24:00
 ファイル伝送
 ・総合振込
 ・給/賞与振込
 ・口座振替
データ作成/マスタ登録 0:00〜24:00 0:00〜24:00 0:00〜24:00
データ送信 9:00〜18:00
※1・2・3参照
お取扱いできません

※1「総合振込」は振込指定日の前営業日まで
※2「給与・賞与振込」は振込指定日の3営業日前まで
※3「口座振替」は振替指定日の前営業日12:00まで

ご利用手数料

(1)
基本手数料(消費税込み)
電子証明書方式の場合
  • 基本手数料(オンラインサービスのみ)  1,100円/月
  • 基本手数料(オンラインサービス+データ伝送サービス)  1,100円/月
ID・パスワード方式の場合
  • 基本手数料(オンラインサービスのみ)  1,100円/月
  • 基本手数料(オンラインサービス+データ伝送サービス)  1,100円/月
(2)
振込手数料(消費税込み)
振込先 金額段階 手数料金額
同一店舗内 5万円未満 0円
5万円以上 110円
当金庫本支店 5万円未満 110円
5万円以上 220円
他金融機関 5万円未満 330円
5万円以上 550円
(注1)
振込・振替サービスの同一顧客間取引は、無料となります。

セキュリティについて

インターネット上でのセキュリティを確保するためには、セキュリティ対策ソフトの導入、OSやブラウザのアップデートの実施等、パソコン上での十分な対策が必要です。さらに、本サービスでは、以下のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。

○ご契約先IDと利用者IDでお客様を特定
ご契約先IDとは、本サービスをご利用の都度、確認させていただく11桁の番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。また、利用者IDとはお客様の各利用者ごとに設定していただく半角英数字1〜30文字の番号であり、この番号によりお客様の各利用者を特定いたします。
○複数の暗証番号を確認
本サービスをご利用いただく際には、お取引の内容に応じて、以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。
管理者 利用者
ご契約先登録用暗証番号
ご契約先暗証番号 利用者暗証番号
ご契約先確認暗証番号 利用者確認暗証番号
可変パスワード
(ご契約先ワンタイムパスワード)
可変パスワード
(利用者ワンタイムパスワード)
○256ビットSSLに対応している暗号通信方式を採用
SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。本サービスでは、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットに対応したSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。
○Eメール通知機能を採用
ご契約先情報の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへ操作が行われたことを通知するEメールを送信いたします。
○セキュアメールの採用
Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入。)メールの送信元の実在性、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。
○自動終了方式を採用
一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。
○電子証明書方式を採用
更にセキュリティを高めたいお客様には、電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書については法人インターネットバンキングQ&A「電子証明書について」をご参照ください。