法人のお客さま向けインターネットバンキングサービスお問い合わせ

よくあるご質問

お問い合わせの際は、その内容に応じて、各所にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

暗証番号を忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?

お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。利用者の方が暗証番号を忘れてしまった場合は、管理者メニューからパスワードを再度設定し直してください。管理者の方が暗証番号をわすれてしまった場合は、当金庫のお取引店までお問い合わせください。

間違った暗証番号を連続して入力した場合はどうなりますか?

利用者の方が各種暗証番号を7回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該利用者の方のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、管理者メニューから当該利用者の方の利用中止解除を行ってください。
管理者の方が管理者用の各種暗証番号を7回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、お客様の管理者の方と全ての利用者の方のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、当金庫のお取引店までお問い合わせください。

お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?

直ちにお取引店までご連絡ください。

受付時間

平日 午前9時~午後5時

上記以外の時間 しんきんサービスセンター

Tel 048-253-5123

ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。

利用者の暗証番号と確認暗証番号は同じものでもいいのですか?

セキュリティのため、次回変更の時には、暗証番号と確認暗証番号は同じものは登録できなくなります。早急に異なる番号を登録してください。

資金移動を取消したいのですが・・・

予約扱いの場合、「オンライン取引」メニューボタンの中の「資金移動予約照会・取消」ボタンをクリックし、取消したい取引を資金移動予定日の前日(前日がサービス休止日の場合、直近のサービス利用可能日)までに取消してください。
当日扱いの場合、お引落とし口座の取扱店窓口にて訂正・組戻し等のお手続きをお願いいたします。内容によって別途手数料をいただくことがあります。
また、お手続きが遅れて既に資金移動先口座に入金済みの場合は、お手続きができないこともあります。

インターネットバンキングに関するお問い合わせ

商品・サービスに関するお問合せ

お取引店までお問合せください。

平日(当金庫休業日を除く) 9:00~17:00 各お取引店舗
店舗・ATMのご案内

操作に関するお問い合わせ

平日(当金庫休業日を除く) 9:00~22:00 しんきんインターネットバンキング
ヘルプデスク
0120-70-5880
土日・祝日 9:00~17:00 しんきんインターネットバンキング
ヘルプデスク
0120-70-5880
  • 12月31日~1月3日休み

不正な払出し被害に遭われたときの届け出受付先
その他インターネットバンキングに関わる緊急時のご連絡先

インターネットバンキング・モバイルバンキング・その他専用端末等により、預金等の不正な払出しの被害に遭われた、お客様カードの紛失・盗難、ID・パスワードの流失など、緊急に取引停止を依頼される場合には、下記の受付先にご連絡ください。

平日(当金庫休業日を除く) 8:30~17:00 各お取引店舗
店舗・ATMのご案内
上記以外の時間 しんきんサービスセンター
048-253-5123
土日・祝日 終日(24時間) しんきんサービスセンター
048-253-5123