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パソコンがあればOK!月額基本手数料無料!インターネットで投資信託の取引や照会が可能となるほか、投資信託をご購入の際のお申込手数料が、窓口取扱分より20%割引となる「便利でお得」なサービスです。

サービスのご案内

お取引き開始はこちらから

ご利用いただける方

当金庫で投信口座を開設している個人のお客さま

  • ※投信口座を開設されていないお客さまは、口座開設のお手続きからお願いいたします

サービスメニューの概要

サービスメニュー サービス内容
お取引 ファンド一覧・購入 ファンドの購入手続きや基準価額の照会ができます
お預かり資産・売却 お預かりしているファンドの売却手続きや最新の運用状況の確認ができます
注文一覧 本サービス(インターネット)で行った
お取引内容の照会ができます
積立投信 積立投信購入契約 積立投信の新規のお申込ができます
契約状況一覧 積立投信の契約内容照会や契約内容の変更・廃止・取消ができます
資産管理 お預かり資産明細 お預かりしているファンドの明細(残高口数・評価額・評価損益等)が照会できます
お取引明細 すべてのお取引についての照会ができます
各種
お手続き
パスワード変更 ログインパスワード・確認パスワードの 変更ができます
分配金支払方法一覧 現在の分配金支払方法の確認や 変更(分配金出金/再投資)ができます
分配金支払方法変更履歴 本サービスで行った分配金支払方法の変更履歴が確認できます
電子交付書面閲覧 各種報告書等を閲覧・ダウンロードすることができます。
ファンドの購入は金額指定のみとなります。
本サービスにおいては、償還乗換優遇制度を利用することはできません。
売却は、保有口数すべて、または口数を指定しての一部売却となります。
本サービスでの売却方法は、「解約請求」のみ注文可能です。
本サービスでの「注文一覧」には、窓口でのお取引は表示されません。
「お取引明細」の照会可能期間は1年間となります。
「電子交付書面閲覧」は、別途「電子交付サービス」のお申込み手続きが必要となります。
「電子交付サービス」をお申込みの場合、これまで郵送されていた各種報告書は郵送されなくなります。
(但し、「特定口座年間取引報告書」につきましては郵送となります)
その他サービス内容の詳細につきましては、ガイドブックをご覧ください。

手数料等

  • 本サービスのご利用に関する手数料は無料です。
  • 本サービスにより個別の投資信託をご購入される場合は、商品毎に定められた所定の手数料等費用がかかります。
  • 各商品の手数料等費用(販売手数料・信託報酬・信託財産留保額等)の詳細については、各商品の目論見書等にてご確認ください。
  • 本サービスの利用に係るインターネット通信料はお客さまのご負担となります。

ご利用時間

サービスの種類 平日 土日祝日
投資信託の購入/売却 当日申込分 7:00~15:00
翌営業日申込分※1 15:35~23:00 7:00~23:00
積立投信
定時定額取引
当日申込分 7:00~17:30
翌営業日申込分※2 18:05~23:00 7:00~23:00
分配金支払方法変更
(再投資停止・再投資再開手続き)
8:00~17:30
各種照会
(残高照会・注文照会等)
7:00~翌2:30
電子交付書面閲覧 7:00~翌2:30
※1
当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日の予約注文の取扱いとなります。
予約注文についても、当日注文と同じく取消・変更ができません。
※2
積立投信(定時定額)取引の当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日の予約注文の注文の取扱いとなります。

ゴールデンウィーク、および年末年始(12月31日~1月3日)はサービスを休止させていただきます。なお、システムメンテナンス対応時や障害等により、サービスの全部または一部のご利用を一時停止または中止することがありますので、あらかじめご了承ください。

ご利用環境

本サービスをご利用いただくには、次のOS・ブラウザを搭載したパソコン・スマートフォンでインターネットに接続できる環境が必要となります。

1.パソコン

(令和5年1月10日現在)

OS ブラウザ
Windows10 Microsoft Edge
Google Chrome
Windows11 Microsoft Edge
Google Chrome
  • ※専用ソフトは不要です。
  • ※推奨OS・ブラウザは日本語版となります。
  • ※PDF閲覧用ソフト(Adobe Reader等)を使用します。

2.スマートフォン

(令和5年1月10日現在)

OS ブラウザ
iPhone iOS 9.0以上 Safari
Android 6.0以上 Google Chrome

留意事項

標準ブラウザ(初期搭載されているブラウザ)以外では、ご利用いただけない場合があります。
セキュリティ上の脆弱性を防止するため、各キャリアが提供している最新のセキュリティパッチの適用、ウィルス対策ソフトの導入を必ず実施するようお願いします。
動作確認はNTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクが国内で販売する端末で実施しています。上記端末以外でも画面表示等ができる場合がありますが、動作確認は行っておりませんので、正しく動作しない可能性があります。
お客さまの環境によっては、目論見書や重要事項などのPDFファイルが開かない場合があります。その場合はパソコン版の画面でご確認願います。
タブレット端末は推奨環境対象外です。
OSおよびブラウザは日本語版のみの対応となります。
PCで利用可能な以下の操作に関しては、スマートフォン版での利用はできません。
上記環境を満たす場合でも、端末のご利用状況や通信設定等によってはご利用いただけない場合があります。
iPhoneは、Apple Inc.の商標です。
Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。

ご注意事項

1.ご購入について

  • お申込金額はあらかじめご登録いただいております預金口座よりお申込受付時に引落します。総合口座が指定の預金口座の場合で、引落し後の指定預金口座が貸越になるときは引落しを行いません。お申込金額の引落しができなかった場合は、投資信託のご注文は一切なかったものとして取扱います。
  • 本サービスでの投資信託のご購入は、金額指定(手数料・税金等を含む)のみの取扱いとなります。口数を指定したご購入は取扱っておりません。
  • 投資信託の買付は、お申込金額から手数料・消費税を控除した金額で行います。
  • 特定口座をご利用の方が本サービスでご購入される場合は、すべて特定口座での取扱いとなります。

2.分配金について

  • 本サービスでご購入いただく投資信託の分配金支払方法は、すべて「分配金再投資」となります。分配金の受取をご希望になる場合には、ご購入後、分配金支払方法の変更手続きが必要となります。
  • 追加ご購入の場合は、既にご指定いただいている支払方法となります。

3.売却について

  • 本サービスでの売却方法は、すべて「解約請求」での取扱いとなります。
  • 保有口数すべて、または口数を指定しての一部売却となります。金額を指定した売却は取扱っておりません。
  • 売却代金の支払いは、ファンドにより異なり、お申込日から4営業日から6営業日となります。

4.積立投信について

  • 振替日(ご購入代金引落日)は毎月1日、5日、10日、15日、20日、25日のいずれかご指定の日にちとなります。(振替日が休日の場合は、翌営業日の引落しとなります)
  • 積立の終了には「廃止」の手続きが、積立た残高の売却には「売却」の手続きがそれぞれ必要となります。

5.その他

  • 当金庫は、お客さまに事前に通知することなく本サービスの内容、取扱規定を変更する場合があります。
  • サービス内容、取扱規定については、当ホームページに掲載しておりますので、本サービスご利用の際には最新の内容をご確認のうえ、自らの判断と責任においてご利用ください。
  • システムの更改・障害時にはサービスを停止する場合があります。なお、システム障害が確認され本サービスでのお取引ができない場合は、当金庫窓口にてお取引のご注文を承ります(障 害時であっても、メール、電話およびFAX等でご注文を受付けることはできません)。
  • システム障害のためにお客さまのご注文が受付けられなかった場合で、当金庫にてお取引の申込みの事実が確認できなかった場合は、お客さまからの受注行為がないと判断しますので、価格の確定ができず損失の確定ができません。したがいまして、このような機会損失については、損失を補填することはできませんので、あらかじめご了承ください。

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