サービスのご案内
しんきん自動集金サービスEメール方式では、お手元のパソコンで手軽に請求データを作成し、Eメール感覚で送信することにより、会費や家賃などの代金をお取引先指定の口座から自動引落し、お客様の当金庫取引口座にご入金するサービスです。 これまで手集金で行ってきた集金業務を大幅に合理化することができる画期的な集金システムで、また引落先口座は信用金庫だけでなく、都市銀行、地方銀行、郵便局と幅広く対応しております。
請求処理の流れ

しんきん自動集金サービスEメール方式のメリット
- 事務負担を軽減
- わずらわしい集金作業や領収書の発行などの事務処理が必要なくなりますので、業務の効率化を図ることができます。
- セキュリティを確保
- 手集金による現金の授受がなくなりますので、いざという時も安心です。また請求データを暗号化して送信しますので、セキュリティも万全です。
- 専用ソフトを無料提供
お客様情報を管理するソフトや請求・結果データの送受信に必要な専用ソフトを無料提供します。
- ※
利用できるサービス形式
マスタ管理型(Microsoft Excelが必要です)
顧客氏名、口座番号、請求金額等を簡単操作のエクセル表で管理し、請求依頼をします。
- 引落金額都度申請型(登録金額送付型)
・・・引落金額が、変動箇所の金額のみ入力するタイプです。
振替日・ご入金日
「お取引先金融機関の振替日」 | 振替日は毎月27日となります。 |
「お客様の口座へのご入金日」 | 振替日から7営業日後のご入金となります。 |
- ※振替日・ご入金日が金融機関の休業日にあたるときは、翌営業日となります。
ご利用料金
「基本手数料 (月額)」 | 1,100円(税込) /月 (27日に引落) |
「請求件数1件あたり」 | 110円(税込) /件数 (入金日に引落) |
- ※インターネット接続にかかる接続料・通信料はお客様の負担となります。
- ※振替手数料は、引落が不能であっても請求件数分発生しますのでご注意下さい。