よくあるご質問
ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。
利用環境
- 専用ソフトは必要ですか?
- パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?
- 海外からも使えますか?
- 1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
- 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
- 利用できる携帯電話は何ですか?
セキュリティ
- 「萩山口信金しんインターネットバンキング」のセキュリティについて教えて下さい。
- 「お客様カード」とは何ですか?
- 確認用パスワードとはなんですか?
- システム移行後も現行システムで使用している、利用者番号、ログオンパスワード、確認用パスワードはそのまま使えますか?
- ワンタイムパスワードとはなんですか?
申込関係
- 申込はどうすればいいのですか?
- 申込ができない口座はありますか?
- 法人も申し込めますか?
- 申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
- 既にホームバンキングを利用していますが新たに「萩山口信金インターネットバンキング」を申込むにはどうすればいいのですか?
- 手数料はかかるのですか?
契約・登録内容変更
- サービス利用口座を追加するには?
- 住所、電話番号を変更するには?
- 利用限度額を変更するには?
- 振込先口座を追加するには?
- Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
- ログインパスワードの変更はできるのですか?
- ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
残高照会・入出金明細照会
資金移動
税金・各種料金の払込み
- 税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
- 払込みが可能な収納機関はどこですか?
- 本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
- 税金・各種料金の払込み金額の上限はいくらですか?
- 税金・各種料金の払込みを取消したいのですが…
- 税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
- 領収書は発行されますか?
- 払込み結果の確認はできますか?
定期預金
その他
- 契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
- サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
- 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
- サービスを一旦終了した直後にサービスを利用しようとしたら、ログインできないのですが?
- ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
- お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
- EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
- キャッシュカードを紛失しました。
- 「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制(ロック)することはできますか?