投信インターネットサービス 投信インターネットサービス

よくある質問(サービス内容について)

  • Q1 投信インターネットサービスとは、何ですか?
    A1

    「投信インターネットサービス」とは、インターネット接続したパソコン・スマートフォンから投資信託のお取引、投資信託の照会サービス等をご利用いただけるインターネットサービスです。
    なお、「投信インターネットサービス」のご利用を希望される場合は、あらかじめお取引店窓口でのお申込みが必要となります。詳しくは当金庫窓口にお問い合わせください。

  • Q2 投信インターネットサービスは、誰でも利用できますか?
    A2

    投信インターネットサービスがご利用できるお客様は、以下の条件を満たすお客様となります。

    日本国内にお住まいの個人のお客様
    当金庫で預金取引(普通預金、総合口座または決済性預金)のあるお客様
    既に投信取引(投信取引口座または特定口座を開設している)のあるお客様
  • Q3 投信インターネットサービスは、法人での申込みはできますか?
    A3

    個人名義の口座以外についてはご利用いただけません。
    お申込みは個人のお客様に限らせていただきます。なお、屋号つきの個人名の口座(個人事業主のお客様)をお申込みいただくことはできません。

  • Q4 投信インターネットサービスで利用できるサービスは何ですか?
    A4

    「投信インターネットサービス」では、以下のサービスの利用が可能となります。

    投資信託の購入のお取引
    投資信託の売却のお取引
    投資信託の定時定額購入取引(お申込み、変更および中止)
    収益分配金の受取方法の変更手続き(収益分配金の再投資または出金の選択)
    投資信託の照会サービス(インターネットでの取引履歴照会およびお預り資産残高照会)
    なお、上記以外のお手続き等については、当金庫本支店窓口等でのお取扱いとなります。
  • Q5 投信インターネットサービスは、利用手数料がかかりますか?
    A5

    投信インターネットサービスの利用手数料は無料です。
    ただし、当サービスにより投資信託を購入される際には、別途の販売手数料等が必要となるものがあります。

    ※なお、インターネット利用時の通話料・接続料などはお客様のご負担となります。

お問い合わせ

投信サポートダイヤル
0120-815-809 平日/9:00~17:00
(土日祝日、当金庫の休業日は除く)