投信インターネットサービス 投信インターネットサービス

よくある質問(投信インターネットサービスでの注意事項について)

  • Q1 投信インターネットサービスでは、注文の取消しはできますか?
    A1

    当サービスでの、注文の取消は原則行えません。
    各注文の手続きの際には、入力内容の確認画面がありますので、内容を充分ご確認のうえ注文を行ってください。

  • Q2 分配金の受取方法はどうなりますか?
    A2

    当サービスで購入を頂いた場合、分配金の受取方法は、自動的に再投資となります。
    分配金出金をご希望される場合は、投資信託の買付注文のお手続き以外に、「分配金支払方法選択変更」のお手続きが必要となります。
    なお、既に同じファンドを保有していて、分配金出金を選択している場合は、お手続きの必要はありません。

  • Q3 指定預金口座に残高を上回る金額の購入の注文はできますか?
    A3

    購入の注文は、受付できません。
    当サービスでは、指定預金口座の残高の範囲内での購入手続きが可能となります。お客様がご希望の購入金額の残高を指定預金口座にご準備のうえ、購入のお手続きを行ってください。

  • Q4 投信インターネットサービスでは、マル優は利用できますか?
    A4

    当サービスでは、公社債投資信託等でのマル優の利用は可能です。
    対象ファンドのご購入の際には、無条件でマル優利用可能枠を利用し、マル優利用可能枠を超えた分は通常の非課税制度対象外となります。売却の際には、マル優利用可能枠を超えた分を優先して売却します。
    なお、マル優の利用には、事前にお取引店窓口での申込みが必要となります。

  • Q5 投信インターネットサービスでは、償還乗換え優遇は利用できますか?
    A5

    当サービスでは、ご利用いただけません。
    償還乗換優遇枠を有効にご利用いただくために、優遇枠を利用してご購入をいただく場合は、お取引店窓口での申込みとさせていただきます。

    ※償還乗換優遇制度: 償還金の範囲内で他のファンドに乗り換える場合、手数料を優遇する制度です。優遇期間は、償還日から償還日の属する月の翌月から3ヵ月目の末日までとなります。(例:償還日11月15日の場合は、11月15日から2月末日まで)

お問い合わせ

投信サポートダイヤル
0120-815-809 平日/9:00~17:00
(土日祝日、当金庫の休業日は除く)