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お客さま情報の定期的なご提供のお願い

 全国の信用金庫では、関係省庁と連携し、預金口座を悪用した特殊詐欺被害の防止、マネー・ローンダリング・テロ資金供与対策・拡散金融対策(※1)の強化を通じて、お客さまが安全・安心に預金口座等をご利用いただける環境整備に取り組んでおります。

 

 このような取組みを進めていくために、お客さまに関する情報や口座のご利用目的等を正確に把握するとともに、定期的にご変更がないかを確認させていただき、最新の情報に更新していくことが不可欠です。

 そのため、当金庫とお取引いただいているお客さまに順次「お取引目的の確認および本人確認書類ご提出のお願い」のハガキ(※2)をお送りし、ご回答をお願いしておりますので、同ハガキを受領されたお客さまにつきましては、以下のとおりご回答をお願い致します。

 お客さまにはお手数をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。
 なお、本件に関してご不明な点がございましたらハガキに記載された問い合わせ先若しくはお取引店舗までご連絡ください。

 
  • (※1)マネー・ローンダリングとは、犯罪や不当な取引で得た資金を正当な取引で得たように見せかけたり、多数の金融機関等を転々とさせて資金の出所を隠す行為です。
    また、テロ資金供与とは、テロの実行支援等を目的としてテロリストに資金を渡す行為です。
  • (※2)同ハガキは、金融庁「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、お送りしております。
◆当金庫から「お取引目的の確認および本人確認書類ご提出のお願い」
 のハガキを受け取られたお客さま

〇 個人のお客さま

送付させていただいたハガキとご本人様の確認書類をお取引店舗にご持参いただき、お手続きをお願いいたします。

〇 法人のお客さま

送付させていただいたハガキと、①法人の確認書類、②取引担当者 (来店者) 様のご本人確認書類をお取引店舗にご持参いただき、お手続きをお願いいたします。

●ご回答の際にご用意いただく本人確認書類はこちらをご覧ください。

  • ・「お取引目的の確認および本人確認書類ご提出のお願い」(個人のお客さま用)の見本はこちら
  • ・「お取引目的の確認および本人確認書類ご提出のお願い」(法人のお客さま用)の見本はこちら

◆自動音声案内によるご案内について

「お取引目的の確認および本人確認書類ご提出のお願い」の案内状を郵送後に、当金庫にお届けの電話番号に下記の電話番号から自動音声により、ご回答のお願いのご連絡をさせていただく場合がございます。なお、お客さまに通話料金は発生いたしません。

自動音声によるご案内 : 0120-30-9465

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