- いつでも どこでも
- スマホがあなたの
- 窓口に!
- ひらしんアプリには
- 便利な機能がいっぱい
- ダウンロードはこちら arrow_forward_ios
1
- いつ、どこにいても
- 残高・明細照会
メイン口座残高
直前の入出金を3件確認できます。
2
- スマホ1つで
通帳レス
通帳レス口座の入出金明細
- お持ちの通帳をアプリ(通帳アプリ)に切り替えて
さらに便利に! -
残高・入出金明細の確認がスマートフォンから
いつでも・どこでもできます!
3
- 定期預金
新約も簡単
※定期預金の作成は、通帳レス契約者のお客さまに限ります。
口座開設/各種手続/各種申込
- 住所・電話番号の変更やキャッシュカードの紛失手続き、
インターネットバンキング(パーソナルWeb)の利用申込や
パスワードロック解除のお申込みなど
アプリから様々なお手続きの申請ができます。
アプリの
ダウンロードはこちら
ダウンロードはこちら
ご利用方法
- ひらしんアプリで
- 口座開設もお取引もできます!
- 口座を
- お持ちではない方
- ご来店不要で
口座開設
- 運転免許証または、マイナンバーカードをお持ちのお客さまは来店不要で口座開設ができます。
- 口座をお持ちの方
- 残高・取引明細
- 照会機能
- 直近50明細を確認できます。
- 通帳レスに切り替えると10年分の明細が見られます。
- 住所・電話番号変更/
- インターネットバンキング
- 申込等
- 窓口に行かなくてもスマホで簡単に手続きが出来ます。
ご登録手順
- STEP
- 2
- アプリ起動後、利用規約に同意し、
ログインまたは口座登録をタップします。
- STEP
- 3
- ログイン(利用口座情報入力)画面にて、
支店番号(3ケタ)と口座番号(7ケタ)を入力します。
- STEP
- 4
- 当金庫にご登録いただいているお客さま情報
(カナ氏名・生年月日・電話番号の下4ケタ)を
入力します。 -
カナ氏名生年月日電話番号
下4ケタ
カナ氏名
生年月日
電話番号
下4ケタ
下4ケタ
- STEP
- 5
- キャッシュカードの暗証番号を入力し、
メールアドレスを登録します。 -
登録したメールアドレス宛に認証コードが
送信されます。 - 認証コードを入力し確認をタップします。
- STEP
- 6
- 次回以降、
本アプリで残高照会等の認証で使用する
パスワードを登録し、
今後の認証方法を選択します。
- STEP
- 7
- 入出金通知の設定を行います。
- STEP
- 8
- 通帳レス登録手続きへ進みます。
- ※注意事項を必ずお読みください。
- 紙通帳から通帳レス口座(ひらしんアプリ)に切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなり、ATMでのお取引は、キャッシュカードのみとなります。
- 紙通帳から通帳レス口座(ひらしんアプリ)に切り替える場合、紙通帳に記帳済みの取引明細は、アプリではご覧いただけません。(切替時点の未記帳明細は、切替日の翌々日以降にアプリで閲覧が可能となります。)
- 通帳レス口座の取引明細のダイレクトメールは、発送されなくなります。
- 口座の解約やキャッシュカードの磁気不良等により窓口で各種手続きをする際は、届出印・キャッシュカード・本人確認書類、および本アプリをダウンロードしたスマートフォンをご持参ください。
- 通帳レス口座から紙通帳に切り替える場合は、窓口でのお手続き、および所定の通帳発行手数料が必要となります。
- 一部、画面の表示が実際と異なる場合があります。
- 通帳レス登録手続きへ進みます。
- ※注意事項を必ずお読みください。
紙通帳は
使えなくなります
使えなくなります
- 紙通帳から通帳レス口座(ひらしんアプリ)に切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなり、ATMでのお取引は、キャッシュカードのみとなります。
- 紙通帳から通帳レス口座(ひらしんアプリ)に切り替える場合、紙通帳に記帳済みの取引明細は、アプリではご覧いただけません。(切替時点の未記帳明細は、切替日の翌々日以降にアプリで閲覧が可能となります。)
- 通帳レス口座の取引明細のダイレクトメールは、発送されなくなります。
- 口座の解約やキャッシュカードの磁気不良等により窓口で各種手続きをする際は、届出印・キャッシュカード・本人確認書類、および本アプリをダウンロードしたスマートフォンをご持参ください。
- 通帳レス口座から紙通帳に切り替える場合は、窓口でのお手続き、および所定の通帳発行手数料が必要となります。
- 一部、画面の表示が実際と異なる場合があります。
登録完了!
ホーム画面上部の「メイン口座の口座情報・残高表示部分」、またはホーム画面下の「口座一覧」をタップすると、登録口座の一覧が表示され、取引明細が確認できるようになります。
通帳レス口座の確認方法
- ホーム画面の「通帳レス」をタップすると通帳アプリ利用口座一覧が表示され、通帳をタップすると入出金明細が表示されます。
よくあるご質問
アプリの利用について
- Q
- アプリの利用に手数料はかかりますか?
- expand_less
- Q
- 初回登録の方法を教えてください。
- expand_less
- Q
- 法人名義の口座は登録できますか?
- expand_less
- Q
- 名義が違う口座は登録できますか?
- expand_less
- Q
- 複数の口座がありますが、全口座を登録できますか?
- expand_less
- Q
- アプリの利用をやめるにはどうしたらいいですか?
- expand_less
- Q
- 複数のスマートフォンに同じ口座を登録できますか?
- expand_less
- Q
- 長期間アプリを利用しない場合、どうなりますか?
- expand_less
- Q
- 口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を間違えて<口座ロック>になりました。ロックの解除はどうすればいいですか?
- expand_less
残高・取引明細について
- Q
- 取引明細は何件まで表示されますか?
- expand_less
ログインパスワードについて
- Q
- ログインパスワードの決まりはありますか?
- expand_less
- Q
- アプリ認証でパスワードを連続して間違えて<アカウントロック>になりました。 ロックの解除はどうすればいいですか?
- expand_less
- Q
- 登録したパスワードを忘れました。どうすればいいですか?
- expand_less
ひらしんアプリについて
- Q
- 「ひらしん通帳アプリ」から「ひらしんアプリ」へ切り替えた後、紙の通帳にすることはできますか?
- expand_less
口座開設について
- Q
- アプリで口座開設はできますか?
- expand_less
- Q
- アプリで口座開設の新規申込を行うと、いつから利用できますか?
- expand_less
- Q
- アプリで口座開設をした場合、キャッシュカードは発行されますか?
- expand_less
各種手続きについて
- Q
- 各種手続きは何ができますか?
- expand_less
- Q
- 住所変更手続きで必要なものはありますか?
- expand_less
- Q
- 紛失のお届けを手続きした場合、いつからキャッシュカードが使えなくなりますか?
- expand_less
- Q
- 紛失のお届けを手続きした後は、どうすればいいですか?
- expand_less
- Q
- 紛失のお届けを誤って手続きしてしまいました。どうすればいいですか?
- expand_less
- Q
- 紛失のお届けを手続きした後に紛失物が見つかりました。どうすればいいですか?
- expand_less
インターネットバンキング(パーソナルWeb)について
- Q
- パーソナルWebの新規申込を行うと、いつから利用できますか?
- expand_less
スマートフォン機種変更について
- Q
- スマートフォンの機種を変更する場合、アプリは引き続き利用できますか?
- expand_less
スマートフォンの紛失について
- Q
- スマートフォンを紛失しました。どうすればいいですか?
- expand_less