【重要】でんさいサービスをご利用のお客様へ
(不正アクセスにご注意ください)

国内の金融機関において、パソコンのウィルス感染により、インターネットバンキングのパスワード等が盗み出され、お客さまの預金口座から不正な払い出しが行われる被害が多く発生しております。
でんさいネットにおいては、そのような不正利用の発生は報告されておりませんが、パソコンのウィルス感染や不正な払い出しの被害発生等を防ぎ、サービスをより安全にご利用いただくため、以下の点にご注意いただきますようお願いいたします。

電子証明書のインストールされたパソコンは厳重に管理してください。
  電子証明書がインストールされたパソコンが第三者に不正利用され、悪用されることのないように、厳重な社内管理をお願いします。
また、データ消去が不十分なまま、パソコンを廃棄しないでください。
電子証明書がインストールされたパソコンの入れ替えを行う場合は、当金庫担当までご連絡ください。
   
パスワードの管理にご注意ください。
  容易に推察できるパスワードは使用せず、ご自身で厳重に管理してください。   パスワードは定期的に変更してください。
当金庫および他の金融機関の職員がお客さまからパスワードをおうかがいすることはございません。
   
ソフトウェアキーボードのご利用をお勧めします。
  ソフトウェアキーボードとは、指でキーボードを押すことなく、画面上に表示されたキーボードをマウスでクリックすることで、パスワード等の入力を行うものです。
ソフトウェアキーボードをご利用いただくことにより、キーボードの入力情報を盗み取るタイプのスパイウェアからパスワードを守ることができます。
   
ログイン時には操作履歴をご確認ください。
  でんさいサービスのログイン時には、過去のログインや取引の履歴をご確認ください。
   
推奨環境を満たす端末でご利用ください。
  でんさいサービスを利用される端末のOSやブラウザには、適宜、最新の修正プログラムやセキュリティパッチを適用してください。なお、推奨環境についてはこちらをご覧ください。
   
ウィルス対策ソフトをご利用ください。
  でんさいサービスをご利用される端末には、市販アンチウィルスソフトやファイアーウォール製品を導入・ご利用ください。また、ご利用のセキュリティ対策ソフトには、最新の定義ファイルが適用されていることをご確認ください。
   
データ作成者(担当者)と承認者の権限を分け、別々のパソコンで利用されることをおすすめします。
   
金融機関を装ったCD−ROMのインストールは行わないでください。
  パソコンをウィルス感染させ、パスワード等の個人情報などを不正に盗み取る目的で、偽のCD−ROMを送りつける手口も発生しております。
   
不審なメールは絶対に開封しないでください。
  心当たりのない宛先からの電子メールに添付されているファイルの開封やURLにクリックは絶対に行わないでください。
   
万一、不審な取引などをご確認された場合は、お取引店またはでんさいサービス担当(0120−046818)までご連絡をいただきますようよろしくお願いします。
   

お問い合わせ先
かながわ信用金庫 事務部
電話番号 0120−046818
受付時間 月曜日〜金曜日 9:00〜17:00(休業日は除きます)