
インターネットバンキング
FAQ
ご利用環境について
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専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。
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スマートフォンやタブレットからはご利用いただけません。
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本サービスをご利用いただくための環境は、以下のとおりです。
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日本語表示ができる動作環境を満たすパソコンであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国や地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点について当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。
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ご利用いただけます。
ただし、ご利用者ごとにご自分の「利用者ID」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取り引きの中断・終了時には必ずログアウトしてください。
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インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前に貴社のネットワーク管理者の方にご確認されることをおすすめします。
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パソコンからインターネットに接続いただける環境であれば、どこからでもご利用いただけますが、ご契約いただいた本人確認方法によってご利用方法が異なります。
- ID・パスワード方式の場合
パソコンからインターネットに接続いただける環境であれば、どこからでもご利用いただけます。 - 電子証明書方式の場合
電子証明書の発行は、特定のパソコンにおいて1ID、1枚の発行となりますので、複数のパソコンで利用したい場合は、パソコン台数分の利用者IDを登録し電子証明書を取得します。電子証明書方式については、Q&A「電子証明書について」をご覧ください。
- ID・パスワード方式の場合
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ご利用いただけます。
ただし、それぞれのパソコンには異なる利用者IDでログインする必要があります。
セキュリティについて
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インターネット上でのセキュリティを確保するためには、セキュリティ対策ソフトの導入、OSやブラウザのアップデートの実施等、パソコン上での十分な対策が必要です。さらに、本サービスでは、以下の7点のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きをしていただけます。
- 1. 契約者ID・利用者IDでお客さまを特定
- 契約者IDとは、本サービスをご利用の都度、確認させていただく11桁の番号であり、お客様カードに記載されております。口座番号とは別のお客さま固有の番号であり、この番号によりお客さまを特定いたします。また、利用者IDとはお客さまの利用者ごとに設定していただく半角英数字1~30文字の番号であり、この番号によりお客さまの各利用者を特定いたします。
- 2. 6つの暗証番号を確認
- 本サービスをご利用いただく際には、お取り引きの内容に応じて、以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。(1) ご契約先登録用暗証番号(2) ご契約先暗証番号(3) ご契約先確認暗証番号(4) 利用者暗証番号(5) 利用者確認暗証番号(6) 確認用パスワード(ワンタイムパスワード)
- 3. 256bitSSLに対応している暗号通信方式を採用
- SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。本サービスでは、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている256bitに対応したSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客さまとの情報のやりとりは安全に行われます。
- 4. Eメール通知機能を採用
- ご契約先情報の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへ操作が行われたことを通知するEメールを送信いたします。
- 5. セキュアメールを採用
- Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入)メールの送信元の実在性、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。
- 6. 自動終了方式を採用
- 一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。
- 7. 電子証明書方式を採用
- さらにセキュリティを高めたいお客さまには、電子証明書方式をご利用いただけます。
電子証明書方式については、Q&A「電子証明書について」をご覧ください。
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本サービスをご利用いただく際に、お客さまの本人確認のために使用する専用のカードです。
お客さまの大切な情報を守るために最新のセキュリティ方式である確認用パスワード(ワンタイムパスワード)を採用しています。
確認用パスワード(ワンタイムパスワード)は、お取り引きごとに入力する数字が毎回変わる2桁+2桁=4桁の乱数字からなり、「お客様カード」をご確認のうえ、お取り引きをしていただきます。
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利用者の職務内容に応じて、業務権限、利用限度額を各々設定することができます。
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お客さまの大切な情報を守るため、当金庫では、お客さまの「パスワード」をお調べできないしくみになっています。
利用者が暗証番号を忘れてしまった場合は、管理者メニューからパスワードを再度設定し直してください。
管理者が暗証番号を忘れてしまった場合は、当金庫の「インターネットバンキングお問い合わせ窓口」までご連絡ください。
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速やかにお取り引き店または下記の「インターネットバンキングお問い合わせ窓口」にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないようにお手続きをいたします。その後、当金庫所定の「取引停止依頼書」にご記入いただき、お届出印を押印のうえ、最寄りの支店にご提出ください。
なお、引き続き本サービスの利用を希望されるお客さまは、一旦契約を解約していただき、再度申し込みしていただくこととなります。新しいお客様カードは、お申込書の受付後、約2~3週間でお届けします。
詳しい内容は、「困った時はこちら」をご覧ください。
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利用者が各種暗証番号を7回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該利用者のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、管理者メニューから当該利用者の利用中止解除を行ってください。
管理者が管理者用の各種暗証番号を7回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、お客さまの管理者とすべての利用者のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、当金庫所定の「取引再開依頼書」にご記入いただき、お届出印を押印のうえ、最寄りの支店にご提出ください。
詳しい内容は、「困った時はこちら」をご覧ください。
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暗証番号と確認暗証番号は同一の番号では設定できないため、異なる番号を設定してください。
電子証明書について
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「電子証明書」とは電子的に作られた身分証明書のようなものです。電子証明書をパソコンに保存し、インターネットバンキング利用時に電子証明書を提示することにより、正当なパソコンであることを確認する(端末認証)ために用いられるものです。
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「電子証明書方式」とは、ログイン時に、お客さまご本人であることの確認を「電子証明書」による端末認証および「暗証番号」にて行う方式です。
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電子証明書方式をご利用できるパソコンは以下のとおりとなります。
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パソコンの修理、ブラウザまたはOSの再インストールを行った場合は、電子証明書が失われますので、再発行のお手続きが必要です。利用者の電子証明書が失われた場合は、管理者に再発行を依頼してから電子証明書の取得が必要です。管理者の電子証明書が失われた場合は、当金庫所定の「電子証明書失効・再発行依頼書」にご記入いただき、お届出印を押印のうえ、最寄りの支店にご提出ください。
詳しい内容は、「困った時はこちら」をご覧ください。
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電子証明書の発行は、特定のパソコンにおいて1ID、1枚の発行となりますので、複数のパソコンで利用したい場合は、パソコン台数分の利用者IDを登録し電子証明書を取得します。
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第三者により悪用されることも考えられますので、速やかにお取り引き店またはインターネットバンキングお問い合わせ窓口にご連絡ください。ご連絡があり次第、法人インターネットバンキングの電子証明書の失効のお手続きをいたします。
その後、当金庫所定の「電子証明書失効・再発行依頼書」にご記入いただき、お届出印を押印のうえ、最寄りの支店にご提出ください。
詳しい内容は、「困った時はこちら」をご覧ください。
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電子証明書の内容が変更となりますので、新たに電子証明書の取得を行っていただきます。
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電子証明書の再発行のお手続きが必要です。利用者の電子証明書が失われた場合は、管理者に再発行を依頼してから電子証明書の取得が必要です。管理者の電子証明書が失われた場合は、当金庫所定の「電子証明書失効・再発行依頼書」にご記入いただき、お届出印を押印のうえ、最寄りの支店にご提出ください。
詳しい内容は、「困った時はこちら」をご覧ください。
申し込み関係について
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ご利用は法人・個人事業主のお客さまに限らせていただきます。なお、個人のお客さまでインターネットバンキングのご利用を希望される場合は、「きんしんインターネットバンキング」をお申し込みください。
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本サービスの利用口座は、「代表口座」および「サービス利用口座」といいます。利用口座には、当金庫本支店の当座預金口座、普通預金口座をご登録いただけますので、登録したい預金口座をお申込書にご記入いただき、お届出印を押印のうえ、当金庫の本支店窓口までご提出ください。なお、代表口座は本サービスを利用する際にお客さまを代表してお届け出いただく預金口座であり、必ず1口座をご登録いただきます。
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お申し込みいただいてから約2~3週間でお届け出のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。お客様カードがお手元に届きましたら、当金庫ホームページにアクセスして必要な項目をご登録いただきます。ご登録完了の後、本サービスをご利用いただけます。
契約・登録内容の変更・解約について
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サービス利用口座に追加したい預金口座をお申込書にご記入いただき、最寄りの支店までご提出ください。
サービス利用口座は代表口座を含めて最大30口座までご登録いただけます。
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管理者ログインをした後、「ご契約先管理情報変更」にて変更が可能です。
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管理者は利用者情報の登録 / 変更、限度額の設定など、本サービスの利用にかかわる情報の管理を行います。
本サービスをご契約いただく際、管理者を必ず1人ご登録いただきます。利用者は資金移動などの業務を、管理者により設定された権限の範囲内で行います。利用者は99人まで登録が可能です。
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管理者のEメールアドレスは管理者ログインをした後、「ご契約先認証情報変更」にて変更が可能です。
利用者のEメールアドレスは利用者ログインをした後、「利用者情報変更」にて変更が可能です。
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お申込書のお客さま控に記載されているご契約先登録用暗証番号については、新しく変更するご契約先登録用暗証番号を記入したお申込書を最寄りの支店までご提出いただくことにより変更が可能です。
ご契約先暗証番号、ご契約先確認暗証番号については、管理者ログインをした後、「ご契約先認証情報変更」にて変更が可能です。
利用者暗証番号、利用者確認暗証番号については、利用者ログインをした後、「利用者情報変更」にて変更が可能です。
お客様カードに記載されている確認用パスワード(ワンタイムパスワード)については、変更することができません。
なお、セキュリティの観点から、パスワードについては、お客さまの誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをおすすめいたします。
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変更できません。変更される場合は一旦、本サービスを解約いただき、新たに本サービスをお申し込みください。
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当金庫の本支店窓口でお申込書をご用意しております。代表口座のお届出印をご持参のうえ、最寄りの支店にご来店ください。お申込書に必要事項をご記入いただき、お届出印を押印いただきます。
なお、お客様カードをご返却いただく必要はございませんので、ご自身で破棄してください。
操作「残高照会・入出金明細照会・取引履歴照会について」
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お申込書によりお届け出いただいた代表口座を含むサービス利用口座の残高および入出金明細が照会できます。
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2か月前より当日までのご照会が可能です。
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入出金明細照会は最大100明細まで、ご照会ができます。
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残高照会は一度に最大30口座まで、ご照会ができます。
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2か月前の翌日から当日までのご照会が可能です。
操作「資金移動」について
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資金移動金額の上限金額は、1回あたり、1日あたりともに10億円未満とさせていただきます。
なお、上記金額の範囲内でお客さまは自由に上限金額を設定することができます。また、上記金額以上の金額を設定された場合、お取り引きできませんので、あらかじめご了承ください。
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必要ございません。資金移動先はお取り引きの都度、ご指定いただくことができます。
また、頻繁に資金移動される先は、お取り引き後に画面上で資金移動先口座としてご登録いただけます。
資金移動先のご登録は、最大9,999口座まで可能となっています。
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EDIとは「Electronic Data Interchange:電子データ交換」の略で、企業間の取引に関する情報を、当事者間の取り決めに従って通信回線を介しコンピュータ間で交換するシステムのことです。資金移動先との取り決めにより、必要に応じて設定してください。
また、入力できる文字は半角文字(カナ大文字、英字大文字、数字、スペース、「、」、-、(、)、¥、.、/)で20文字までとなります。
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入力できる文字は半角文字(カナ大文字、英字大文字、数字、スペース、「、」、-、(、)、¥、.、/)で48文字までとなります。また、空欄の場合は、支払元である代表口座またはサービス利用口座のカナ口座名義人を振込依頼人として設定いたします。
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予約扱いの場合、「オンライン取引」メニューボタンの中の「資金移動予約照会・取消」ボタンをクリックし、取り消したい取引を資金移動予定日の前日(前日がサービス休止日の場合、直近のサービス利用可能日)までに取り消してください。当日扱いの場合、支払元である代表口座またはサービス利用口座の取扱店窓口にて訂正・組戻し等のお手続きをお願いいたします。内容によって別途手数料をいただくことがあります。また、お手続きが遅れてすでに資金移動先口座に入金済みの場合は、お手続きができないことがあります。
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当日の資金移動も可能となっております。ただし、ご利用時間により、翌営業日の予約扱いとなる場合がございますので、資金移動送信完了画面で必ず資金移動予定日の確認を行ってください。
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指定可能日:翌営業日~5営業日先までのいずれかの日。ただし、土・日・祝日を振込指定日とすることはできません。
- 予約振込とは
資金移動を行う際、当日より先の日付を振込指定日として入力し、振込を行うことをいいます(先日付振込)。
- 予約振込とは
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「当日振込」と「予約振込」とで異なります。
- 当日振込:当日の振込取引時
- 予約振込:先日付振込で指定した当日
- ご注意
予約振込の場合、「先日付振込で指定した当日」の前日までに、振込資金を支払元である代表口座を含むサービス利用口座に必ずご入金ください。ご入金がない場合、振込は取消となりますので、ご注意ください。
操作「税金・各種料金の払い込み」について
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お申込書によりお届け出いただいた代表口座またはサービス利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払い込みが行えます。詳しくは以下の詳細をご覧ください。
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お取り扱い可能な収納機関一覧は以下の詳細をご覧ください。
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税金・各種料金の払い込みの上限金額は、1回あたり、1日あたりともに10億円未満とさせていただきます。なお、上記金額の範囲内でお客さまは自由に上限金額を設定することができます。また、上記金額以上の金額を設定された場合、お取り引きできませんのであらかじめご了承ください。
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当金庫法人インターネットバンキングをご利用いただいているお客さまであれば必要ありません。
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一度ご依頼いただきました払い込みについては、お取消いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
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税金・各種料金の払い込みのサービス時間内に払い込みをしていただければ当日扱いとなります。
なお、収納機関のお取り扱い時間の変更などにより、当金庫のサービス時間内であってもお取り扱いができない場合があります。
「ご利用時間」を、ご確認ください。
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当金庫は、お客さまに対し払い込みにかかる領収書は発行いたしませんので、あらかじめご了承ください。
操作「ファイル伝送」について
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下記のお取り引きのファイルをご依頼いただけます。
- 総合振込(取引先に対して支払う資金の振込)
- 給与振込(役員ならびに従業員に対する報酬・給与の振込)
- 賞与振込(従業員に対する賞与の振込)
- 預金口座振替(売掛金、会費などの代金回収)
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最大9,999件まで入力することができます。
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お使いのソフトが全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスとの連携が可能です。お使いのソフトが全銀フォーマットのファイルを出力可能かどうかは、ソフトの発売元にご確認ください。
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- 総合振込:振込指定日の1か月前の日~前営業日の17:00まで
- 給与振込・賞与振込:振込指定日の1か月前の日~2営業日前の13:00まで
- 預金口座振替:振替指定日の1か月前の日~4営業日前の17:00まで
- 1か月前の日は、営業日ではなく、暦のうえでの実際の日にちです。
- ご注意
上記の時限を経過して送信いただいた場合は、振込・振替ができなくなります。給与振込・賞与振込については、振込指定日の2営業日前の13:00を経過して送信いただいた場合、総合振込での受付となります。(給与振込手数料ではなく、振込金額に応じた振込手数料(受取人1件につき)がかかります。)
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- 総合振込:振込指定日の早朝
- 給与振込・賞与振込:振込指定日の前営業日の早朝
- ご注意
総合振込の振込資金については、振込指定日の前営業日までに、代表口座にご入金ください。給与振込・賞与振込の振込資金については、振込指定日の2営業日前までに、代表口座にご入金ください。
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振替日の翌営業日、振替金額から口座振替手数料を差引きして入金させていただきます。(口座振替手数料を別途支払う方法も選択できます。)
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振替日の翌営業日の9:00から確認いただけます。
サービス内容について
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「ご利用時間」を、ご確認ください。
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本サービスをご利用いただく際の手数料は、「手数料について」をご確認ください。
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電子メールでのご連絡は、セキュリティを高め、お客さまに安心してご利用いただくためのものですので、連絡を停止することはご容赦ください。
データの移行について
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現在ご利用のファームバンキングのソフトにて全銀フォーマット形式もしくはCSV形式のファイルが出力できれば、本サービスへの取り込みが可能です。お使いのソフトがどの形式のファイルを出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。
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他金融機関でお使いのソフトにて全銀フォーマット形式またはCSV形式のファイルを出力できれば、本サービスのマスタに取り込みが可能です。また、本サービスは全銀フォーマット形式およびCSV形式にて出力が可能となっていますので、他金融機関でお使いのソフトが全銀フォーマット形式またはCSV形式を取り込み可能であれば、本サービスのマスタをそのままお使いいただくことができます。各ソフトがどの形式のファイルを入出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。
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本サービスは当金庫独自のサービスとなっています。他金融機関へのファイル伝送は該当の他金融機関が推奨するソフト、IBサービス等をご利用ください。
その他
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電子メールアドレスをお持ちでない方はご利用いただくことができませんので、ご了承ください。
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お近くの当金庫の本支店で新規に口座を開設いただいた後に、本サービスをお申し込みください。お客さまのご来店を心よりお待ちしております。
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- ID・パスワード方式の場合
当金庫に連絡していただく必要はありません。 - 電子証明書方式の場合
第三者により悪用されることも考えられますので、速やかにお取り引き店またはインターネットバンキングお問い合わせ窓口にご連絡ください。ご連絡があり次第、法人インターネットバンキングの電子証明書の失効のお手続きをいたします。その後、当金庫所定の「電子証明書失効・再発行依頼書」にご記入いただき、お届出印を押印のうえ、最寄りの支店にご提出ください。
詳しい内容は、「困った時はこちら」をご覧ください。
- ID・パスワード方式の場合
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当金庫に連絡していただく必要はありませんが、電子証明書方式をご利用されている場合は、電子証明書が失われますので、再発行のお手続きが必要です。利用者の電子証明書が失われた場合は、管理者に再発行を依頼してから電子証明書の取得が必要です。
管理者の電子証明書が失われた場合は、当金庫所定の「電子証明書失効・再発行依頼書」にご記入いただき、お届出印を押印のうえ、最寄りの支店にご提出ください。
詳しい内容は、「困った時はこちら」をご覧ください。
困ったときはこちら
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ご依頼方法
「きんしん法人インターネットバンキング」をご利用のお客さまにおかれましては、送信した総合振込・給与振込等の伝送データを当金庫が可能とする時間内(以下の「データ伝送変更・取消可能日時一覧」を参照)に変更または取消される場合、「伝送データ変更・取消依頼」の送信または「伝送データ変更・取消依頼書」のご提出をお願いいたします。
お客さまは、ご依頼の種別(変更または取消)に応じて必要事項をご入力・ご記入ください。
「伝送データ変更・取消依頼」を送信される場合
9:00~16:30に送信ください。
「伝送データ変更・取消依頼書」を提出される場合
事前に当金庫インターネットバンキングお問い合わせ窓口宛に電話にてご連絡の上、依頼書をFAXで送信してください。 - データ伝送変更・取消可能日時一覧
総合振込/預金口座振替
データ送信日 可能日 可能時刻 振込指定日の前営業日 振込指定日の前営業日 13:30〆切 振込指定日の2営業日前 振込指定日の2営業日前 17:00〆切 振込指定日の3営業日前 振込指定日の2営業日前 17:00〆切 振込指定日・振替日の4営業日前 振込指定日・振替日の2営業日前 17:00〆切 振込指定日・振替日の5営業日前 振込指定日・振替日の2営業日前 17:00〆切 給与振込・賞与振込
データ送信日 可能日 可能時刻 振込指定日の前営業日 不可 不可 振込指定日の2営業日前 振込指定日の2営業日前 12:30〆切 振込指定日の3営業日前 振込指定日の3営業日前 13:30〆切 振込指定日の4営業日前 振込指定日の4営業日前 17:00〆切 振込指定日の5営業日前 振込指定日の4営業日前 17:00〆切
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ご注意
上記の可能日および可能時刻を経過したデータにつきましては、変更・取消の処理をすることができません。 別途、お取り引き店での組戻し等のお手続きが必要となりますので、ご注意ください(当金庫所定の組戻手数料がかかります)。 また、組戻し等のお手続きには時間を要する場合があります。 詳しくは、当金庫窓口までご照会ください。
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ご依頼方法
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ただちに、金沢信用金庫へお届けください。その後、「電子証明書失効・再発行依頼書」をご提出いただきます。
受付後は、法人インターネットバンキングの電子証明書の失効のお手続きをいたします。
引き続き法人インターネットバンキングのサービスを希望されるお客さまは、「電子証明書失効・再発行依頼書」を最寄りの支店窓口にご提出ください。 電子証明書を再発行しますので、電子証明書を再取得していただき、法人インターネットバンキングをご利用いただけます。
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電子証明書の再発行のお手続きが必要です。
利用者の電子証明書が失われた場合は、管理者に再発行を依頼してから電子証明書の取得が必要です。
管理者の電子証明書が失われた場合は、当金庫所定の「電子証明書失効・再発行依頼書」にご記入いただき、お届出印を押印のうえ、最寄りの支店窓口にご提出ください。電子証明書を再発行しますので、電子証明書を再取得していただき、法人インターネットバンキングをご利用いただけます。
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ただちに、金沢信用金庫へお届けください。
その後、「取引停止依頼書」をご提出いただきます。
受付後は、法人インターネットバンキングのサービスを一旦停止いたします。
引き続き法人インターネットバンキングのサービスを希望されるお客さまは、一旦契約を解約していただき、再度申し込みしていただくこととなります。
新しいお客様カードは、申込書の受付後、約2~3週間でお届けします。
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暗証番号などの誤入力によりサービスが停止となった後、サービスを再開する場合は、「取引再開依頼書」を最寄りの支店窓口へご提出ください。サービス停止を解除し、法人インターネットバンキング取引を再開いたします 。
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きんしん法人インターネットバンキングの再申込のお手続き中に、紛失されたお客様カードが見つかった場合は、「取引再開依頼書」の提出は必要ありません。見つかったお客様カードは使用できませんので新しいお客様カードがお手元に届くまでお待ちください。
インターネットバンキング
に関する質問等は、
下記へお問い合わせください。
- インターネットバンキング
お問い合わせ窓口 -
受付時間 平日9:00~17:00