北上信用金庫

金融機関コード:1154

店舗・ATM

サービスのご案内

ご利用対象者

個人・個人事業主の方

照会サービス

残高照会

ご利用口座の残高(現在、前日、前月末)および支払可能額を照会できます。

入出金明細照会

日付、期間、件数のいずれかをご指定いただくことによりご利用口座の入出金履歴を照会できます。
照会した入出金明細履歴をCSVファイル形式でダウンロードすることも可能です。

取引履歴照会

本サービスご利用の取引履歴を照会できます。
過去3ヶ月分の本サービスご利用の取引履歴を照会できます。

資金移動
(振込・振替)
サービス

振込

ご指定の振込先口座へ振込ができます。 当日振込、予約振込のどちらもご利用できます。
振込の資金および手数料は、ご指定の口座より引き落とします。

  • 予約振込の場合、指定日前日にご指定の口座の残高を確保しておいてください。指定日前日の最終残高が引落し金額に足りない場合は、未処理となり振込みされません。
  • 振込先の金融機関の口座名義人を事前に確認することができます。取引内容、利用可能時間帯に制限がありますので、詳しくは当金庫までお問合せください。

振込先口座情報を最大99件まで登録できます。
一度ご利用いただいた振込先口座情報をご登録いただくことで、次回からは同じ振込先へ簡単に資金移動が可能となります。

振込予約取消

予約中(振込指定日が未到来のお取引)の振込取引を取消できます。

定期預金サービス

定期預金

定期新約:定期口座の新規開設ができます。
定期預入:既にお持ちの定期預金口座に追加の預け入れができます。
定期口座照会:定期預金の預入明細の照会ができます。

収納(税金・各種料金の払込み)サービス

税金・各種料金の払込みサービス(ペイジー)

当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みができます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。

  • 収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や収納サービス取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
  • 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
  • ご利用可能なPay-easy取扱収納機関一覧はこちら。[PDF:144KB]
その他サービス

Eメール通知サービス

以下の内容をご登録いただいたEメールアドレス宛に連絡いたします。

  • ご利用口座へ入出金の取引があった場合
  • ログインパスワード変更、利用限度額変更、Eメール設定等の契約者情報変更をされた場合
  • 暗証番号不一致によりお取引がロックされた場合 など
  • 通知サービスをご利用される場合は、「契約者情報変更」の「Eメール設定」にてEメールアドレスのご登録が必要です。
  • 詳しいサービス内容につきましては、当金庫までお問合わせください。

IB取引中止

本サービスの利用を停止することが可能です。
なお、本サービスのご利用を再開する場合は、当金庫所定の手続きが必要となります。

  • 詳しい内容につきましては、当金庫までお問い合わせください。
ご利用手数料
  1. 基本手数料(消費税込み)
    220円/月
  2. 振込手数料
    当金庫所定の手数料をいただきます。詳しくは、「手数料のご案内」をご参照ください。

ご利用時間

サービスメニュー 平日 土・日・祝
照会

残高照会

7:00~23:00

8:00~23:00

入出金明細照会

取引履歴照会

資金移動
(振込・振替)

当日取引

7:00~23:00※

8:00~23:00※

予約取引

7:00~23:00

8:00~23:00

定期預金取引

新規開設・追加預入解約

7:00~23:00

8:00~23:00

口座照会

収納サービス

税金・各種
料金の払込み

7:00~22:45

8:00~22:45

収納サービス
取引履歴照会

7:00~23:00

8:00~23:00

その他サービス

口座追加申込

7:00~23:00

8:00~23:00

Eメール通知設定

IB取引中止

  • お振込先の金融機関・口座状態によっては、予約扱いとなる場合があります。

ご利用お申込予約から
ご利用までの流れ

  1. STEP 01

    ご利用申込予約
    (お客さま)

    入力画面(ページ最下の「ご利用申込予約」ボタンをクリックすると表示されます)に必要事項をご入力のうえ、送信してください。

    • 当金庫に口座をお持ちのお客さまのみお申込みいただけます。
    • 営業店窓口でもご利用申込を承ります。口座開設しているお取引店窓口でお申込みください。
  2. STEP 02

    申込書送付
    (北上信用金庫)

    ご入力内容を印刷した「申込書」をお届けのご住所宛に郵送致します。

    • お申込み後、原則2〜3営業日後に当金庫から「申込書」を発送いたします。
  3. STEP 03

    申込書返送
    (お客さま)

    お手元に「申込書」が到着しましたら、内容をご確認いただき、必要事項を記載し、ご署名、ご捺印の上、ご返送ください。

  4. STEP 04

    申込書確認
    (信用金庫)

    ご返送いただいた「申込書」の内容を確認の上、お手続きを進めさせていただきます。

  5. STEP 05

    ご利用開始
    (お客さま)

    ご利用開始のご案内到着(お取引が開始できます)

    • 申込書が当金庫に到着後、原則約3週間でご利用開始のご案内を発送致します。

しんきんIBヘルプデスク
(信用金庫業界コールセンター)のご案内

操作方法等ご不明な点がございましたら、
ヘルプデスクまでご連絡ください。