Q&A
その他
Q1 「資金移動ロック・ロック解除」機能で、モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制(ロック)することはできますか。
A1 モバイルから実行する資金移動(振込、払込)取引を規制することはできません。「資金移動ロック・ロック解除」機能は、パソコンからの資金移動取引が対象です。
Q2 契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
A2 目黒信用金庫業務部業務課(03-3719-0116)まで速やかにご連絡ください。
Q3 サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
A3 めぐろインターネットバンキングサービスから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。 また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。 お急ぎの場合は、お取引店もしくは目黒信用金庫業務部業務課(03-3719-0116)までご連絡下さい。
Q4 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
A4 当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。
Q5 ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
A5 速やかにお取引店にご連絡ください。所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。
Q6 お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A6 お取引店またはしんきんサービスセンター(0120-561-633または03-6433-2062)にご連絡下さい。 ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。 なお、見つからない場合、カードの再発行はできません。解約手続き後、新規契約をお願いいたします。

平日 AM8:45〜PM5:10 お取扱店または
しんきんサービスセンター
0120−561−633
PM5:10〜AM8:45 しんきんサービスセンター
0120−561−633
または
03−6433−2062
土・日・祝日 24時間 しんきんサービスセンター
0120−561−633
または
03−6433−2062
Q6 EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
A6 契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。
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