金融機関コード:1561

普通預金

インターネット支店のお取引で基本となる口座です。
公共料金等の自動支払いおよび給与、年金、配当金等の自動受取ができます。

にしおしんきんインターネット支店「普通預金」の特徴

サービスのご利用にあたって

ご利用いただくには、にしおしんきんインターネット支店の普通預金口座(日本円)の開設が必要です

商品ラインアップ

にしおしんきんインターネット支店普通預金

商品についての詳細は、商品概要説明書をご覧ください。

商品概要

商品名 にしおしんきんインターネット支店専用普通預金
販売対象 ・愛知県に住所を有する満18歳以上の個人の方
期 間 ・期間の定めはありません。
預 入 預入方法 ・随時預入
預入金額 ・1円以上
預入単位 ・1円単位
払戻方法 ・随時払戻しできます。
・ATM 利用または、インターネットバンキングサービス利用により払戻しでき ます。
利 息 適用金利 ・変動金利
・毎日の店頭表示の利率を適用します。
利払方法 ・年2回(2月、8月)の当金庫所定の日に元金に組入れます。
計算方法 ・付利最低残高は1,000円とし、付利単位を100円とした1年を365日とする日割計算
税 金 ・少額貯蓄非課税制度(マル優)のお取扱いはできません。)
お利息には20.315%の税金がかかります。
※平成25年1月1日から令和19年12月31日までの間に支払われる利息には
復興特別所得税が追加課税されるため、
20.315%(国 税15.315%、地方税5%)の税金がかかります。
手数料 ・キャッシュカードによる払戻し等にあたっては、
キャッシュカード規定に 定める手数料を徴求します。
・インターネットバンキングサービスによる振込みの場合には、
当金庫所定の手数料を徴求します。
付加できる特約事項
中途解約時の 取扱い
金利情報の入手方法 ・金利は、こちらをご覧ください。
苦情処理措置・ 紛争解決措置 苦情処理措置 本商品の苦情等は、当金庫営業日に、
営業店またはお客さま相談室(8:30~17:30、電話:0120-108760)
にお申し出下さい
紛争解決措置 愛知県弁護士会(電話:052-203-1777)、
東京弁護士会(電話:03-3581-0031)、
第一東京弁護士会(電話:03-3595-8588)、
第二東京弁護士会(電話:03-3581-2249)の
仲裁センター等で紛争の解決を図ることも可能ですので、
利用を希望されるお客さまは、当金庫営業日に、
上記お客さま相談室または、
全国しんきん相談所(9 時~17 時、電話:03-3517-5825)に
お申し出ください。
また、お客さまから各弁護士会に直接お申し出いただくことも可能です。
なお、東京弁護士会、第一東京弁護士会、第二東京弁護士会の仲裁センター等は、
東京都以外の各地のお客さまにもご 利用いただけます。
その際には、お客さまのアクセスに便利な東京以外の弁護士会を
ご利用する方法もあります。
例えば、東京以外の弁護士会において東京の弁護士会と
テレビ会議システム等を用いる方法(現地調停)や、
東京以外の弁護士会に案件を移す方法(移管調停)があります。
ご利用いた だける弁護士会については、
あらかじめ「東京弁護士会、第 一東京弁護士会、
第二東京弁護士会、全国しんきん相談所
または当金庫・お客さま相談室」にお尋ねください。
その他参考と なる事項 ・公共料金等の自動支払および給与、年金、配当金、公社債元利金等の自動 受取ができます。
・お 1人様 1金融機関あたり、決済用預金を除く他の預金と合算して、元本 1,000万円までとその利息が預金保険制度により保護されます。

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お役立ち情報

ご利用案内

  ご利用時間・内容 ご利用可能チャネル
パソコン スマートフォン
残高照会 24時間
メンテナンスにより、ご利用できない時間帯がございます。
普通預金口座の残高(現在・前日・月末)をご照会いただけます。
入出金明細照会 24時間
メンテナンスにより、ご利用できない時間帯がございます。
普通預金口座の入出金履歴をご照会いただけます。(最大62日)
振込 24時間(予約振込を含む)
ご指定の振込口座にお振込いただけます。

お問い合わせ

にしおしんきんインターネット支店に関するお問い合わせ

0120-131-240
受付時間 平日 9:00~17:00(土日祝日、12/31~1/3を除きます) 

インターネットバンキングの操作に関するお問い合わせ

0120-108760
受付時間 平日 9:00~22:00/土日祝日 9:00~17:00(12/31~1/3を除きます)
音声案内に従い、「3」を押してください。
しんきんIBヘルプデスク(株式会社しんきん情報システムセンターが運営するインターネットバンキング専門のコールセンター)の専任オペレーターが対応します。
なお、お問い合わせ内容によっては、ヘルプデスクでは対応できない場合がございます。そのような際は、当金庫の担当者より改めてご連絡させていただくこととなりますので何卒ご了承ください。

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